■明治安田生命J1リーグ第19節 札幌VS浦和 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

( ;∀;)

 

札幌2-0浦和

 

初めて札幌ドームへ行きました。この対戦カードが2月に発表された時点でホテルを押さえ、早割発売当日に航空券ゲットしたけど・・・肝心のアウェイ席の観戦チケットが、わずか数分で売り切れて入手できず、オープンスペースシートというところで観戦しました。

 

 

前後左右浦和サポーターでした。

 

札幌も浦和も赤なので、どこまでホームでどこがアウェイなのかさっぱり。

 

IMG_20170801_122603918.jpg

 

札幌さん、めっちゃ気合入れてて↑(っていうか浦和と対戦するチームはどこもそうだな)

 

裏表着れるユニフォームを入場者全員(アウェイ除く)に配ってこんなビジュアル作る作戦のようでした。

 

 

バックスタンド側にも浦和サポ居たはずだから、ある種の「踏み絵」状態ですね(笑)さすがに敵チームのユニは着れない。

 

IMG_20170801_122604134.jpg

 

タイのメッシこと、チャナティップ(タイ代表)が加入したので盛り上げようということでタイ国旗も配られてました。

 

タイは大好きなので私もいただきました(振らなかったけど)

 

 

ここは日ハムのホームでもあるんですが、サッカー開催時はこの天然芝のグラウンドが外からスライドして入れ替えるんですよ。すごいですね!入れ替えるとこ見てみたい。たぶん私がいた方が、バックネット裏かな。

 

 

傾斜があったので見やすいけど遠い。そして席の間隔が狭い。

 

ただ、ドームなので涼しくて観戦には最高。いつもスタジアムでレッスン以上に汗かいてますからね。

 

 

槙野が一発レッドで退場して、後半入ってすぐに那須が肉離れで離脱。

 

すでに3枚交代してたので浦和は2人少ない9人で戦いました。すごくみんな走っててサポーターの声援も鳴りやまずでした。

 

次の日、ペトロビッチ監督が解任されました。すごく楽しいサッカーを5年半観させてくれてありがとう!みんな監督を慕ってたから残された選手がどうなることか心配ですが、堀監督の元、まだルヴァンも天皇杯もACLもタイトル残ってるので勝つしかない。

 

帰り、札幌駅に向かう電車の中でそばにいた札幌サポーターのお父さんが小学生低学年ぐらいの子供さんに

 

「今日はね、たまたまコンサドーレが勝ったけどね、いつもこうじゃないんだよ。2人も少ない浦和にやられっぱなしで。浦和のキーパーのスーパーセーブがたくさんあって2点しか取れなかったんだよ。さすが浦和だね。」

 

と言ってました。敵をたたえるお父さんステキ。きっとボク、いい子に育つよ♡