■グローブの中で手はどんな形してるの? | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

みやてぃです、今日は右のパンチ打ちすぎて拳が痛いです。

先日、思いもよらぬことを聞かれました。

シェイプボクシングのときに、私の左手ガードが構えのときに作った「グーぐー」じゃなくて「パーパー」になってたんだそーです。

だから、そーするんだと思ってパーでガードしてらしたようです。

パーって言っても、じゃんけんの「パー」じゃなくて拳を握ってない状態のふわっとしたような手ね。

「ホントはどっち?」

ということだったので、「ぎゅっと握ってると力むので、構えでしっかり握るのはしなくていいので打つ瞬間だけ握ってくださいねー」

とお答えしました。

そーか、それはしまった!!と少し反省すると同時によく見てるな~と感心sss

で、そんな話から「グローブの中の手はどんな状態?」ってことに発展し、親指を入れる部分が本体から離れているパンチンググローブのお話と、親指入れる部分を本体にくっつけてある8オンスとかのサミング防止グローブのお話までさせていただきました。

いろんな質問をいただけて、レベル1上がりました(笑)

ボクシンググローブはめたことないかただと疑問に思われるでしょうね(^_^;)長くやってるとそういった素朴な疑問はあまり無いので、とてもありがたいです。もし疑問があったらレッスンでなんでも聞いてください!!

今夜はブログネタ。

スイカ食べた? ブログネタ:スイカ食べた? 参加中

私は食べた派!

食べた!食べた!スイカ大好きLOVE毎日スイカ食べたいです(*^。^*)かぶとむしのにおいなんてしないモン(笑)あーータイでスイカジュース飲みた~い♪

スイカ食べた?
  • 食べた
  • 食べてない

気になる投票結果は!?