■MDの思い出 | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

MDの思い出 ブログネタ:MDの思い出 参加中

MD生産終了ですって!?昔、レッスンでも使ってたんですよ~!今ではMD使えるデッキはもうどこのスタジオでも見かけませんが(汗)

おうちにも音楽入れてあるやつがたくさんあるのに、MDデッキが壊れてからは聴いてませんね(~_~;)もう捨てるべきですかね。

そうそう、私がインストラクターになったころは、まだカセットテープを使ってました(爆)うちで曲の頭出しして行かないと、レッスン前にあわてるので結構めんどくさかったです。CDは便利じゃ!!あ、もう今はiPodとかですね、私は使ってませんけど。

今日はスタジオで、今月のコンビネーション、右ブロックのやり方についてご質問受けました。

右のブロックなので右のこめかみと顎あたりを腕でカバーするようにするのがいいですねっ。なんのためにこれをやるのかを考えると良いです。

いろんなやり方があるので、インストラクターによっても表現はさまざまだと思います。シェイプボクシングでは、皆さんご自身でインストラクターの姿を見てみて、カッコいいなぁ~と思える動きをマネしてみてくださいねっ(*^_^*)

■【防御】ブロッキング