■スタジオでどの位置に立つか? | シェイプボクシングがうまくなるブログ

シェイプボクシングがうまくなるブログ

女性ボクシングインストラクターが教えるボクシング。楽しく安全にボクシングでダイエット!

シェイプボクシングはボクサーがやってるシャドーボクシングを音楽にあわせて行なうエクササイズプログラムですコソコソッ


スタジオでどの位置に立ったらいいんでしょう?


一番前じゃなきゃヤダ!とか一番後ろで人の影に隠れたい・・・、真ん中が好きシングルハート*など、人それぞれ好みがあるので、ドコじゃなきゃダメっていうのは無いのでどこでも基本的にOKです。


混んでる場合は希望する場所にいけなかったりしますしねっ。


マスター級めざしてたり、相手を意識したい人はあえて鏡が見えないように一番後ろで練習鉄拳制裁などというストイックな方もいらっしゃいます(笑)


スタジオでの鏡までの距離と、マスター級の「相手を想定した視線」は違ってしまうのでマスターのかたは鏡を見ない練習も必要ですっ。



そこで~、初心者の方、スタンスをしっかり覚えたい方は、私の左斜め後ろあたりで動いてみましょうにっげろー



自分の動きも見えて、その視線の先に私の動きも見れます。両方を比べられるので違う部分とかをチェックしやすいですよ。


初心者の方があまり位置取りをしないほうが良いのは、ボクシングの場合はスタジオ右隅っこの最前列だと思います。


半身で構えるので左の肩越しに私の動きを確認するようになってしまうので、慣れてないときは私を常に見るようになるので首がずっと左向きになってしまいます(汗)


自分を見ないとバランスも崩れるし、しかも右足が左足と重なってしまうことが多いです。見てると左足に右足が隠れて、横の鏡が正面になっちゃってる人も稀に・・・(爆)


この位置は慣れてからにしたほうが無難ですね~ダンベル


極力私もスタジオ左右に移動しながら動きますのでうまく場所を利用してエクササイズを楽しんでくださいね~(*^_^*)


11月23日(水・祝)13:30~15:30 骨盤ストレッチ&シェイプボクシング90 スタジオGPにて お申し込みは10月23日から開始です。


フィットネスインストラクター宮澤秀子


【Mail】sunseago_hide@hotmail.com

【HP】http://ameblo.jp/boxing-h

ボクシング ワンポイントレッスン目次


<ボクシングでダイエット>


レッスン詳細は下記から


ジェクサーフィットネスクラブ 戸田公園店 パーソナルボクシング

東急スポーツオアシス浦和店 パーソナルボクシング

協栄ジム パーソナルボクシング

ティップネス下井草店 セーフティーボクシングスクール

◆ジェクサーフィットネス&スパ 赤羽店 セーフティーボクシングスクール(10月より)

シェイプボクシングを受けられるスポーツクラブ