株式会社コーセーフーズ様に


ハーブとスパイスが香る洋風ぬか漬の素
ラップdeカンタンぬかチューブ
おうちdeかんたんキムチ用チューブ
和えても漬けても麹チューブ

を頂き、お試しさせていただきました。



実は私、既にラップdeカンタンぬかチューブを愛用させていただいております。

 

ぬか漬けが大好きでぬか床を持っていたこともあるのですが、私以外の家族があまりぬか漬けでは好きではなく…消費量が追い付かない…どうにも続かない…。でもぬか漬けは食べたいと悩んでいたところ、こちらの製品に出会いました。少量をうまく付けることができて、味も良いです。というわけで気に入っています。

 


さて、今回はハーブとスパイスが香る洋風ぬか漬の素が新製品として発売されたたそうです。面白い!

 


早速、お勧めのパプリカを付けてみました。チューブ式になっていて超お手軽。

100gの野菜に12センチを2本左右に絞りだして、お野菜全体が包まれるようにして

一晩ほど置くと、それで出来上がりです!

 


簡単。セロリとかにも合いそうです。

【特徴】
①6種類の混合香辛料を配合してあるため、爽やかな香りに包まれます。
②ワインビネガーとぬかのダブル発酵のチカラで洋風な食材にもピッタリです。
③チューブタイプで難しいぬか床の管理が要りません。



もうワクワクしながら使っています。

和えても漬けても麹チューブというラインナップも出ていたんですね。

こちらはきのこやお肉に使っても良いようです。いろんな使い方ができます。

暑い夏、適度な塩分補給にもぬか漬けはお勧めです☆

 

asagakeで体験