小学生の子どもがおられる方にお勧めの素敵なアイテム

ランドセルサイドポーチTEBURANをお試しさせていただきました!

 

当初はワンアイテムのお試しのはずだったのですが

フリル付きのミニサイズテブランや

 

ランドセルの下部分に付属させることができる

アンダーバッグランバなど他のアイテムまでお試しさせていただけることになりました。

ありがとうございます!

 

テブランは平成27年3月~販売開始されたアイテムです。

学校に行くのにとにかく荷物が多い小学生。

あっちにブラブラこっちにブラブラ。そして両手がふさがるなど

危険と隣り合わせ…。スッキリさせて、両手が使える状態にしてあげたい

という発想で製作されたとのこと。

NHKのおはよう日本まちかど情報室でも紹介された名品です。

 

両側にも片側にも取り付け可能です。

豊富なサイズ、カラーバリエーションの用意があります。

そして日本製の高品質さが嬉しい。特許も取得されているそうです。

 

荷物の増減に合わせて、いろいろな使い方ができるのがいいですね。

 

早速取り付けてみました。

 

結構たくさんのアイテムがしまえそう!

 

水筒360mlと

給食セット(ナプキン、マスク、箸セット)がばっちり収納できました。

もうちょっと何か入りそう!

 

ポーチ自体は軽いので重さもあまり変わりません。

ブランブランナスカンにいろいろ吊り下げているよりもスッキリしました。

 

月曜日は荷物が多いので大きめのテブラン。

そして火曜日以降はフリル付きのピンクのミニテブランで登校してみました。

 

・・・すると!!

クラスメイトがあまりにもうらやましかったのか

「そんなの学校に持って来ちゃダメなんだよ~」と文句を言われたらしい。

多分、それは嫉妬です(笑)。

 

子どもでも開け閉めしやすいジッパーで、取り付け取り外しも簡単です。

荷物が何かと多い子どもたちの良いお助けグッズだと思いました。

 

asagakeで体験