Raku Madamお風呂用防カビコーティング剤

頂いてモニターとしてお試しさせていただきました。

築年数がとても古い建物に現在住んでいるため、かなりお風呂場をきれいにしてもきれいにしてもカビがわくのに現在悩まされているところだったのでこういったカビコーティング剤があるということが分かってびっくりしました。

噴霧するタイプより体に害が少なさそうだなと思い嬉々として試させていただきました。

 

10分ほどの手間で半年ほどの効果が期待できるそうです。

カビは落としてから塗ったほうが効果が出そうですね!

 

手持ちのワイパーなどを使うと良いようですが

私の家にはなかったので付属のクロスをせっせと塗り込みました。

 

目などに入らないように注意が必要です。

あればゴーグルやマスクをしたほうが良いですね。

私は使い捨てのゴム手袋を装着しました。

 

 

説明文を読んでも、コツは分からず、とりあえず塗ってみたというのが正直な感想です。

 

使い切りサイズくらいなのかな?

 

刺激臭などもなく使いやすいコーティング剤でしたが

換気は十分に行いました。

 

効果がどのくらい出てくれるのか楽しみです。

とりあえず今は乾かし中!

硬化させる必要があるようです。1時間~そのままで。

 

株式会社イチネンケミカルズファンサイト参加中