東京都目黒区にある洋菓子店アントワーヌ・カレームさんが

販売されているウッドクリップを頂いてお試しさせていただきました。

 

 

紙ひもや葉っぱの造花を組み合わせて作られているモチーフがウッドクリップに

ボンドで貼り付けられています。素朴ですが温かみがあります。

 

クリスマスに特に良さそうな色合いですね。

 

赤い実が素敵なアクセントになっています。これを使うとぐっと季節感が出そうですね。

 

ブルーベリーの実をほうふつとさせる木の実のタイプも可愛らしい!

 

手持ちのクリスマス包装のパッケージに仮にくっつけてみました。

やっぱり合いますね。

 

こんな感じで自分で手作りしてもいいかもと思わせるほどの素朴な

優しいウッドクリップ。

でも、こういったクリップを一つつけるだけでぐっと包装が引き締まりますね。

 

クリップがやや弱いので、人に贈り物としてデコレートする場合には

壊れないように外の包装を頑丈なものにするとよいかもしれません。

 

アントワーヌ・カレームさんはこれからのバレンタインシーズンにもピッタリの

オランジェットなどのチョコレート菓子やケーキもおいしそうです。

 

私は以前オランジェットのモニターもさせていただきましたが

本当においしくてえぐみがなくて、万人受けするおいしさだったので

こちらも併せてお勧めです!