お久しぶり | フォルテとゆかいな仲間達

フォルテとゆかいな仲間達

溺愛していたフォルテを亡くし、新しい仲間として、オスのボクサー、ボンがやってきました。愛咲を筆頭に、ボン、あかり(パピヨン)と猫2匹の楽しい毎日です。犬の訓練を趣味として、犬が運んでくれる縁を大事にしたいと思っています。笑って毎日を送りたい。

放置しておりました。ごめんなさい。
みんなとりあえず元気です。
あかりは16歳になりました。

先日仙腸関節脱臼し、改善したら階段登りでまた痛め、よたよた。
階段を降りないように柵を作ったのですが、さきほど階段の下におりました。
勘弁して。

これ以上高いとボンが通れなくなるし。
年寄りの冷や水。
頑張ってます。

遊び場なんですが、8年位使えればいいやと思って柵を作ったんですが、なんと8年目にして結構壊れてしまいました。
後ろの方などはぴょんとジャンプしたら出れる感じ。
ボンは出ないのですがキャンだったらきっと出たに違いありません。
そこで一大決心をして柵を直すことにしました。
それと目の前に太陽光発電の施設ができてしまいそれでなくても狭い道が凄く狭くなって車を何度もぶつけてしまったので、駐車場も作ることに。
なんだかんだ言っていたので結構遅くなってしまい、こんな真夏に工事です。
昨日ユンボがオーバーヒートして壊れたそうです。
ほんと今年の夏は異常ですよね。
工事に合わせて2匹しかいなかったメダカを家に持って帰って2週間。
移動して別の場所に置くために水をほとんど抜き、そこにまた水を入れ、放置していました。
ぼうふらが出ると嫌なので水で流してしまおうと思い、冷たい井戸水を入れたところ何か白いものがツーと泳いでることに気が付きました。
なんと、白メダカの稚魚。

びっくりですね。
水も最初5センチ位しか入っていなかったので、だいぶ流れてしまったのかもしれませんが。
この白メダカ、去年5匹買って3匹はすぐに死んでしまって2匹だけが越冬をして今に至っているわけです。

この子たちがたまたまオストメスだったっていう。確率から行ったら5割ではありますが。
二匹じゃ可哀想かなと思い、買いたそうと思いましたが、工事があるので、ぐっと我慢してましたけど、買わなくて大丈夫みたい。


とりあえず今遊び場はこんな感じ。


めっちゃ土だぜ。
嫌いよ。

今は荷物置き場と化した駐車場。
暑いため、毎日ここでボンを遊ばせております。