JKC本部訓練競技会 | フォルテとゆかいな仲間達

フォルテとゆかいな仲間達

溺愛していたフォルテを亡くし、新しい仲間として、オスのボクサー、ボンがやってきました。愛咲を筆頭に、ボン、あかり(パピヨン)と猫2匹の楽しい毎日です。犬の訓練を趣味として、犬が運んでくれる縁を大事にしたいと思っています。笑って毎日を送りたい。

行ってきました。
オビは逃げましたので、アマチュアの部に参加。
土曜日はなかなか外に出れないので日曜日のほうが好都合なの。
前日先生やお友達から1頭しか出陳していないと言うことを聞いていたので、もう行っただけで1位確実です。
家庭犬訓練科目高等科CD 3でございます。
規定科目14科目自由科目6科目でございます。

20個もねぇ覚えるのが難しいんですよ私。
全部左手に書いたんですけどね。
当日は朝から快晴。

暑い。
一頭だけなので他の組の人と一緒なのですが、まぁまず暑くなるので最初に出ちゃおうと並びました。
3科目、すっとばし、0点。
一番不得意な招呼。

潜在意識でやりたくなかったのかなあ。

行進中停座、座らず。

今回は、全科目やる、を目標にしていたのですが、ダメ。
規定科目140点満点中120点。とほほ。
自由科目は、得意なものばかりで、60点満点中58.9位だったかな?

ダメダメ飼い主。
ボンは暑い中頑張りました。

朝8時過ぎに競技終了。

一位は確実なので、あと8時間待ち。

いやいや。

こんな、何もできない時間もないわな。
飼い主のトイレ、犬のトイレ以外は車に籠城。
だって暑いし。

午前中には大体ほとんどの競技が終わってしまい午後は発情犬などの競技を残すばかり。
それも終わって、後は家庭犬中等科の決勝戦を残すばかり。
いつも、家庭犬中等科は沢山のエントリーがあり、30頭くらいずついくつかのグループに分けて競技を行い、一位になった犬達だけで、決勝を行います。
一番いい犬を決める感じ?
それは知っていました。
ちょい見学して、それも終わり、いよいよ表彰式。
やっと帰れる。
と、思ったら。
なんか、名前呼ばれてる。

え!

なんか?


先生とボンで遊んでたのに、先生の顔色が変わって、走ってどこかに。

なんなん?

決勝?

終わりましたやん。

高等科と、服従スペシャル、準高等科の一位で決勝をやるって。

いやいやいや、他の科目の方は勝ち上がってらっしゃるけど、私とボンは、名前書いたら入れる学校みたいなレベルですから。

暑いし、ダレてるし。
遊んでるし。

無理無理無理。

しかも、先生から科目のメモが。

あの、競技で一番は落としたし、3番は実施さえしてなくて0点だったんですけど。

審査員全員集まってるなかで、これ、やるんですか?

無理無理無理。

しかし、棄権が許される訳もなく。


緊張して、順番が全く覚えられない。

途中紙見ちゃった。

ボンはちゃんと全部やってくれました。
すごいな。
暑いし、キレがないのは仕方がないけど、決勝で科目が出来ないのはあまりにカッコ悪いです。

ボンちゃん、ありがとう😊
かーたん、助かったよ。

びっくりしたけど、良い思い出になりました。

決勝は負けたけどね。


一位のロゼットをもらい、帰り際に、また何もないところで転びましたが、なにか?