火曜日にオメガさんに訪問、修理はどんな感じか尋ねると
既に修理は完了して木曜には返せるとのこと![]()
そして本日仕事が全く身につかぬまま、5時を過ぎた辺りで
「ちょっと親戚の人が倒れたので帰らせていただきたいのですが。。。」
はい、究極の手を使いました![]()
速攻家に帰り、ジャケットとメットを持ち電車と己の足を使いオメガさんへ![]()
今回修理した箇所は以下のとおりです。
・ダイレクトイグニッションが両方とも死んでいたため、交換
・エアの給気口からバタフライバルブにかけてのカーボンの除去
・タペットクリアランス及びエンジンの同調
でした。
色々と説明を聞きいざツインズまでの試運転![]()
まずはエンジン音が非常に静かになってました。
そして一緒に走った人ならわかると思いますが、
エンブレ時に異常燃焼でマフラーからはぜた音が聞こえなくなりました。
ツインズでコーヒーを飲んでから仕事の同期との食事で時間がなくなってしまいましたが、
このあと高速でかっ飛ばしてきました![]()
その時感じたことは、修理前と比べアクセルを開けた時のスピード感が違うこと、
1速フルスロットルで簡単にリフトします。
次に今まで6速で思いっきり引っ張らないと200kmに
達しませんでしたが4束で簡単に200kmをたたき出しました![]()
とにかく別物のバイクでした。
これがBCRの真の姿だと思うと、情けない気持ちでいっぱいです。
今回の一間で整備の重要性を痛感することができ、
今までよりもっともっとバイクを大切にしようと感じることができました。
今回の学費を考えるとそう思わないとバチが当たりそうです...