Hawaii 4日め | ALOALOの部屋

ALOALOの部屋

人生、全力疾走‍♀️


今朝は、快晴☀
こちらは、泊まったホテルです。
今朝のパシャリです。
シェラトン・プリンセス・カイウラニ。
ワイキキの真ん中に位置し、便利です。
今回のツアーは「ハパルアハーフマラソンツアー」ではありませんでしたが、スタートラインに 程近く、とても助かりました。





天気が良いと、気分もあがりますね。
土日は、曇りでした。
日曜日は小雨が降ったくらい。
なので、この晴れは





Hawaiiでしょ~\(^^)/🎵





ですよね。





地獄のような昨日のあと、思ったより元気なのは、天気のせい??
歩いてみると・・・
わりと、快適。



やっぱ、筋力落ちすぎてたんだわ・・・



それなら、なんだか ほっとする。
だって、筋トレすればいいだけだもの。




帰ったら、少し厳しくやらなきゃね。





さてさて、今日は
まずは、フラダンス体験。

一時間ほどで、楽しく踊れました。
先生が お上手だから、とても楽しかった♥
フラって、ホントに表現豊かですね😄




それから、ダイヤモンドヘッドへ。
早朝行くと、フラに間に合わなくなるから、昼間にしました。
なんだか・・・登れそう~🎵
調子づいて入山しましたが・・・
かなり急な階段があるので、途中でやめましたf(^_^;💦
距離は 1.3キロなのでで、たいした距離はありませんが、階段はいけませぬなぁ・・・

写真だけ、パシャリ📷




一枚目がクレーターの中。後の3枚は、下の道路。
なんだか、ハパルアより、ホノルルマラソン思い出しました。




そのあと、ワイキキに戻ってから お弁当買って、FortDeRussy Beachiへ。
日本には無い、ダンキンドーナツコーヒー飲料も買って~🎵



ここは


ヒルトン ハワイアン ビレッジの横辺り。
ビーチは木陰がないから、少し下がって公園の芝生で、ゴロリ。



鳥の声が いい感じ♥
ゆっくりしました。




あとは、一度ホテルに帰り
あらためて、ニューオータニ カイマナビーチへ。
途中、ワイキキビーチを通りましたが・・・



混んでる💦💦





考えてみたら、Hawaiiには8回くらい来てますが、ワイキキビーチは 1回しか行ったことないです。
カイマナビーチのところまで来ると、とても静か。




ここは、某ボクシングジムが ハワイキャンプした時の情報をきき、知った場所です。
某ボクシングジムは、ニューオータニカイマナビーチホテルに宿泊し、朝は、カピオラニパークを周回するとのことでした。
一周 約4キロ。
懐かしい~✨




この辺りまで来ると、またまたボクシングのことで気持ちがあがるのか
股関節の痛みが薄れてきました。





スゴいぞ❗自分❗



砂浜で、あっちやらこっちやら
ストレッチしたり、筋トレしたり。
お陰で、さらに楽になりました😍♥






帰りは、歩いて。
今回は、股関節痛いから
無料バスを おおいに利用させていただきました。
それまでは・・・
ヒルトンハワイアンビレッジ~カピオラニパークまでは、徒歩圏内ですからぁ~(^_-)❤





つづく。