土日の台風の影響もなんのその


販売業なので問答無用で出勤でしたぼけー


土曜は朝から驚きが 

{1FACF681-1AC6-4B40-855D-B7CBCFF5ADAF}

なんと投票ガチャで3体目のアリスがガーン


ではなく


雨けっこう降ってるし流石にヒマかな〜って思ってたら親子3人のお客さん。


会計中に娘さんがガン見滝汗



私何かしましたか〜ガーン


と、思いつつこっちもよく見る…


ん?間違いなく知ってる。


面影もある。


こっちから声かけて間違ってたら単なる変な人…

    声をかける

→声をかけない


コマンドは自動的に後者を選択。


1時間しないうちに再び来店。


ついに声をかけられる…アセアセ


小学校で働いてませんでしたか?

さらに、その子たちが私を呼んでたあだ名まで


そこで誰なのか確信したので


やっぱり〜

って会話が弾みましたが、他のお客さんやスタッフの目もあるので、昔みたいに名前で呼んだりはしなかったですがにやり


帰り際に私から一言


他の子には秘密ね。


と、理由としては

今回は、たまたま混んでなかったので僅かな時間ですが会話をしてましたが、忙しいとそういうことは出来ないですし、喋りたいってことで、いてると聞いた子たちが来て他のスタッフやお客さんにも迷惑がかかるといけないからです。


その子は1年目は直接的な関わりはなく2年目は直接関わった子で、修学旅行の引率の時も顔を洗おうと洗面所に行った時に寝起きを目撃されたりもしましたタラー


担任だったわけではないですが、しっかり思い出に残ってたみたいで嬉しかったです。

まぁ、他の先生と違って先生らしくない先生だったので余計に印象に残りやすかったんだと思いますが笑

某特撮の話のタイトルを思い出したのでタイトルに使いました。


それにしても小学校の時の面影はあるものの、幼い雰囲気だった子が見違えるぐらい綺麗になってたので、子どもたちの成長ってスゴイなって思いました。


どんな成長をしてるか気になってた子のうちの一人だったので元気そうで良かったですほっこり



日曜は出勤前から大雨と強風ショック


明らかに雨風強くなるのに閉店の気配無し。


うちはテナントなんで勝手に閉店出来ず、結局いつも通りに終了。


他の系列店は早めに閉まってるのに何で?

ってなり、スタッフ間でも

ありえんなって話をしてました。



客やスタッフの安全より利益なのかと…


帰りはドボドボになって冷えたので、翌日休みでなかったら怒り狂ってましたねぼけー


その後は台風に関する通知がケータイに次々に入ってくるんやし、予想出来たと思うけどな〜ぼけー