ハガレンのグリードの有名なセリフですが、この前リアルに実感しましたガーン


昨日は久々に大阪まで行きました。


友だちに大阪行った話をすると


フ◯ゾク?


って言われますが、休みを返上して人と代わったりして疲れてるので、そんな元気はありません笑い泣き



行った理由は、そんな毎日の気分転換に買い物です。


毎月のように会ってた店員さんに約半年ぶりに出会って話をしたり、コロロやネスプレッソのカプセル買ったりしてきました。


{16E47D77-ECDC-4B9C-B27B-CC41BCA7E8D6}


甘納豆売ってたお店で見かけたので家族で食べるために買った4個入りの栗キラキラ


サイズは厳選された物を使用しているそうです。


一口で食べれるサイズなので少し贅沢だったかなにやり


あとは両親へのお土産に少し良いお茶を買ったりしました。



仕事をし始めて、もうすぐ一ヶ月ですが今までと違い言葉づかいに日々悪戦苦闘してますぼけー


◯◯から


◯◯の方


などコンビニやスーパーなどでよく耳にする言葉づかいですが、NGショック


当然ながら馴れ馴れしいのは問題外ですぼけー



営業時代やコンビニで身につけた言葉づかいは全て無かったことに…


色々と苦労はありますが職場の人間関係には今までにないぐらい恵まれてるので居心地が良いです笑い泣き


職場の環境的に頼まれたら断れない、典型的なYESマンになりつつあるので、そろそろ断るということも覚えないと…



半年ぶりぐらいに話した店員さんに、その事を話したら

NOを言えないと某放送局の人みたいになりますよタラー

って心配されましたタラー




ガシャポンの戦利品
{D5A737CE-B5BD-4E72-89FC-FAC4A81E7BE0}


ようやく出会えたザクヘッド笑い泣き


2回回したけど被ってしまいましたえーん


仕事を始めてからフライパンや包丁などの調理器具買ったりしてますが、そろそろ自転車用品も買おうってことで近々パナレーサーの空気入れを購入予定です。


あとグリルパンと笑