こんにちは照れ


最近まで三菱が燃費の不正で散々叩かれまくってましたが、一昨日だったかYahooニュースでトヨタのプリウスのエアバッグ関係のリコール問題が出てるのを見てコメント欄を見ても心配の声が目立ちますが、三菱の燃費問題の時のような批判の声はありませんでした


普通に考えてみると、ずっと行ってきたという点では三菱は悪いと思いますが、燃費のことは財布への被害はあれど命に対しての危険はないです。
しかしエアバッグ関係の問題は命に関わる問題なのに、さほど大きなニュースにもならず、批判が飛び交う訳でもない…


コレって普通に考えたらトヨタ贔屓なだけやんって思ったので、今書いてたようなコメントを、その記事に残したところ👍が見る見るうちに増えて行くなか、👎は0でした。



そして今日、そのコメントに対してコメント来てるよ〜的なお知らせがあったので、アクセスすると…

該当の記事は存在しません的な

ん?
おかしいな〜
違うところをタップしたかな?

ってことで再度アクセス…

またしても該当の記事は存在しません的な



まさか、ここまでとは…


トヨタ  リコールでググったらトップにYahooニュースの、その記事が来るのですがアクセスすると存在しないので、興味のある方は見てみて下さい。


正直、記事が削除されてるのには驚きました


三菱の燃費問題には世間からの避難の嵐


トヨタのエアバッグの問題は命にも関わるのに小さなニュースって…

命か燃費かどっちが大事なんかな〜なんて思ってました。



ちなみに私は数回トヨタ車を購入候補に挙げたことありましたが、見積りに行った時の営業マンの上から目線の態度が嫌で帰りました(^_^;)


だからトヨタそのものが嫌いという訳で、このブログを書きました

なんて事はなく

燃費問題>エアバッグ問題

こんなの変だなと思ったので、このブログを書きました。



賛否が分かれる内容ですが最後までありがとうございました。