今日のお昼は信楽の曼陀さんへランチに行きました音符

タイトルにあるように注文したのはカレーです。

私がまだ10年近く前に一度来て以来でした。
ちなみに、その時はビビンバを食べました照れ


お店の前は何度も通っているので外観は変わってないことは知っていましたが、店内入ってすぐにメニューに載ってる焼酎、シャンパン、ワインなどがズラリと並んでおり、メニューにも載ってるオーパスワンやドンペリなどはワインセラーに入っていましたびっくり


それだけ並んでいるのを見るとグラスワインも気になりましたが、お目当はランチだったので気になってた信楽焼き牛タンカレーを大盛りで注文しました。

{05704228-5F5B-45D8-8248-74427C94857B}

こんな感じで大きなタンの塊が入っていてサラダもついています。
タンは丁寧に煮込んであり、スプーンで切れるほど柔らかく、タンを食べているというよりはステーキ用にカットされたロースというイメージでした。
タンだけでもシェフの方のこだわりが伝わってきましたが、カレーもコトコトとじっくり野菜などを煮込んでいるようで程よい辛さと旨みがあり、とても満足のいく一皿でした。


ここにワインがあれば、もっと…


さらに驚くべきこだわりは料理のみならずシェフの接客です。
オーダーが入ったのを調理する傍らお客さんが帰るときにはシェフ自らが外まで誘導し、クルマが出て行くまでしっかり見送って挨拶をしてくれます。

このように丁寧な接客をしてくれるお店は今までありませんでした。
某高級焼き肉店でも会計が一桁変わってもレジで

ありがとうございました。

だけでした。


また、そのお店に行きたくなるかは、こういうシェフの気配りなども大きく差が出るんやろな~と話をしながら帰りました。


信楽の曼陀さんHPもあるみたいなので、気になられた方はよかったら行ってみて下さい。