最近気になる車と言えばブレイド。


見た目は合格点ですね!(自分的に)


値段のわりにはクオリティ高めで良い感じです。


ただGolf目標ってのはどうなんでしょう・・・・(´・ω・`)


レガシィ目標にしたカルディナを思い出します(;´Д`)


別にカルディナが悪いってわけじゃないんですが、別路線だったほうが吉だった気がします。(良い例 ウィングロード)


そういう意味では凄く不安が伴う(´・ω・`)


まあヴィッツという好例もあるし一概に悪いとは言えないのですが(^^;


そこでブレイドが成功するかどうかはやはりトランスミッションにかかってくるのでは無いかと思うのです。


Golfは言わずと知れたDSG。


これは文字通りセミオートマで要するにクラッチペダルの無いマニュアルトランスミッション。


回転数があわなければ機械的にヒール&トゥをやってしまうというスゴイものです(;゜ロ゜)


これに対するブレイドは7速cvt・・・・・・


これってどうなの?(´・ω・`)


確かに7速はこのクラスで凄くがんばってる気がするのですが、Golfと戦うアイテムとしてはどうなんだろう・・・・


特に最近の高級ATの傾向としてはフルロックアップ機構型トルコンATになりつつある中でCvt。


う~む・・・・


ここら辺が肝になる気がする(´・ω・`)


一度乗ってみたい1台です。


いつか試乗しよう・・・・・