交換の時期だったのでオイル交換に行ってまいりました。


ノリカゲさん がステラRSに乗りかえとのことだったので気になり


ぼくさー ステラRS試乗したいんですけど・・・・

店員   すみません。RSは今は無くてですね(;´Д`)


ちょっと残念(´・ω・`)


まあ、こういう車のスポーツグレードの試乗車は置いてないことは多いので仕方ないかも?


店員   もしよろしければ今度準備しておきますが?

ぼくさー いいえ。知り合いが買うらしいので気になっただけですから(´・ω・`)


そこまでしてもらうのも申し訳ないので^^;


別に購入を考えてるわけじゃないし(´・ω・`)


しかし個人的にはステラ買うならもう経済性重視で普通ので良いと思うのですよノリカゲさん(;´Д`)


スポーツ的なのならインプレッサ1.5Rとかあったんじゃないかなと(´・ω・`)


スペック的にみたら1.5R悪くないと思うんですけどね~


RSと30万円差だし。


パワーと室内空間考えたらそっちのが良いんじゃないのかな~と。


まあ私が軽のスポーツグレードが好きじゃないというのもあるのですが。


ステラRSとインプレッサ1.5Rの差を考えるとしたら、一番目に付くのはトランスミッションでしょう。


RSはCVTで1.5Rは通常のトルコン型AT。


それぞれそれのみの設定です。


ここが不思議なのですが、どちらもMT設定すれば良かったのにと・・・・・


コストの問題でしょうか?(´・ω・`)


それはともかく、この二つのトランスミッションの乗り味で検討の余地はある気はします。


しかし多分変わんない気がします^^;


なら総合的に見てインプじゃないかな~(´・ω・`)


ステラ買うなら100万円以下の方がオススメな気がします。


内装の違いで言えばステラRで良い気もします。


ただインプならSTIだろ(゜Д゜)という意見は根強いのでそこら辺を気にしなければの話しですけどね。


まあ車なんて最後は自分で満足すればオールオッケーなんすけどね・・・・