今疲れ果ててます・・・


なぜなら今、一人で家にいるからです><


両親は妹の結婚式出席にのためハワイに旅立ちましたよ・・・・


私は仕事のため居残り(TдT)


妹は私が来れないとわかって泣いたとか。


すまない甲斐性の無い兄で・・・・・・


しかし私は月の初めは給料の処理でどうしようもないのだ。

許せ妹よ・・・・


正直凹んでますが一番忙しい時に5日も休みとれねえ(´Д`;)

まぢで。


1~2日ならできるが海外でやんなよ(TдT)


まあ、むこうさんの意向もあるから仕方ないね。


しかし、私が居残って良かったです。


うちの愛犬しばの容態が思わしくなく残して置くことができません。


怪我の功名か?


持病のフィラリアが悪化し、お腹に水が貯まり始めました・・・・


もう長く無いでしょう。


実は年末頃一度死に掛けましたがどうにか持ち直しました。


私がしばをブログに書かなかったのは雰囲気が暗くなるのであえて避けてたのです。


私が飼い始めた時には野良犬生活が長かった彼は既にフィラリアにかかってました。


すぐに病院で薬を飲ませるようにしましたが、既にいる成虫は殺せないらしく寿命は3年程あるとのことでした。


しかし、幼虫は殺せるので3年まで我慢と思っていたのですが甘くは無かったようです。


しばの心臓は深刻なダメージを受けており、腎臓に血がうまく送れないため、血液がうまく綺麗にならないのです。


尿も出なくなり尿毒症の危険も出てきました。


一時期は全然動かなくなり家族で覚悟を決めていました・・・・・


母は


「せめて3年は幸せにしてやりたかった・・・・」


と毎日泣いてました。


まだ家に来て2年です。


私も連れてきた手前非常につらかったです。


医者にもいろいろ見せましたが、全然功を奏さず、万策尽きておりました。


ところが、少しでも栄養をとダメもとでやっていたスポーツドリンクが良かったのか、医者の薬が遅れて効いたのか、朝起きてみるとしばが玄関をおしっこで水浸しににしておりました。




「しばがおしっこしたよ~(TдT)」




皆で喜びました。


玄関汚されてこんなに喜ぶなんてもうないでしょう(笑)


その後、回復していたのですが、また最近お腹が膨れ始めました。


こんな状況で旅立つ両親は気が気では無いのですが仕方ありません。


私に全てを託して旅立ちました。


今のところは血をサラサラにする薬が効いたのか容態が安定してます。


月曜には病院に連れていきましたが^^;


まあ一安心。


それにしても家の面倒を急に一人で見なければならなくなったので正直疲れ果ててます(--;


一軒家て広いですね(大泣)


今までは自分の分担分と自分の部屋だけ見てれば良かったのですが、いざ一人でやると


あれをやらなきゃこれをやらなきゃ


と毎日アタフタしてます(´Д`;)


しばの面倒も見なきゃならないし・・・・・


主婦って大変なんだ。


としみじみ(TдT)


仕事帰ってきてからやるのでなおさらです。


でも今日帰宅すると弱っってるのに、しばが玄関の前で私を出迎えるのです・・・・・


涙が出そうになりました(;´д⊂)


オイラががんばんなきゃ・・・・・