今日はファミリーユサに行ってきました。


今年は寒波が厳しいため、やはりスタッドレスを考えようかと思ったため。
































チェーンを買いました(´Д`;)































なぜに・・・・・orz


理由の一つはエディさんおすすめのミシュランXiceが置いてなかったことですな・・・・


湯佐部品はミシュランと付き合いないのね(・ω・)


ブリザックはあったのですが、ドライ路面の多い福岡ではゴムがもったいないと例の相方に言われたもので、確かにそうだなと(・ω・)


でドライでもそれなりに使えるXiceにしたかったのだが、無かったのですよ(--;


それで、雪降った時の出勤用に一応、安全策としてチェーンだけ買いました^^;


備えあれば憂い無しって言うしね!


スタッドレスに装着しても良いわけだし。


あと着脱が簡単になったということも挙げられます。


ほんと今のは簡単ですねえ^^


昔に比べると全然違う。


車を動かさなくて良いのもグッド!


余計なスペースがいりません。


まあ、これで出勤自体は問題無いが、あとは雪道を攻めるならスタッドだなあ・・・・


良く吟味したいと思います^^


・・・・・・・というのは前振りで実は本題はここからなんだな(大爆)


ファミリーユサを出たら丁度12時になりそうだったので、昼飯にしようと某サンリブに行きました。


なんでサンリブなのか自分でも良くわからなかったのだが、まあ本も買えるしね(謎)


で入ってみると、お好み屋があったのでメニューを見てみる。


お好み焼きでも良いのだが、ここ自分で焼くのか(´Д`;)































俺、焼いたこと無いなあ・・・・

































先生、ここにダメ人間がいます(´Д`;)


オイラ料理全然だめなのよ・・・・・・orz


中学の時、家庭科で作ってたぐらいだよ(TдT)


一人暮らしのときはどうしてたかって?


惣菜買ってた( ゚Д゚)


飯は炊いたけどね(・ω・)


当時、私の部屋の冷蔵庫にはラップにくるまれたご飯が仏壇のように並べられていたと有名・・・・・(ry


一人暮らしなんで何日か分かまとめて作ったのよ(´Д`;)


ちなみに一人暮らしだと自分で料理するより惣菜買うほうが安くつくからね(・ω・)b


誰に言ってるんだか・・・・・orz


ちなみにペットボトルも買ってません。


パックの麦茶を沸かす方が安いですよ!


しかも、そのパックを何回も使えば・・・・・orz


なんだか話が変な方向に(´Д`;)


そこでふと見ると


地鶏定食


というメニューが。


ほお(・ω・)

地鶏の鉄板焼きとご飯と味噌汁ですか。

良いではないか( ゚Д゚)


これならお好み焼きを焼かなくても良いだろう。


急に元気になってのれんをくぐる私であった・・・・・


(長くなったので次回へつづく)