イモビ問題解決しました(´Д`;)


原因は私のやり方が悪かった・・・・orz


まあ最初の設定が停止状態だったのもなんなんですが(´Д`;)


停止解除の仕方がイマイチうまくできてませんでした(--;


これで安心安心♪


さて画像も撮ったしレビューってみましょうか~



GDAの6番目のマイナーチェンジF型です。

通称WRXそのWRリミテッド


パワー 250PS

トルク 34kg/m

車重  1390kg


パワーが上がって重さがちょっと増えてます・・・

まあ3ナンバーですしね。

前でもハイパワーだったのに、さらに上げるのは町乗りではどうかな~とか思ってたのですが・・・・

乗ってみるとマイルドです。


GDA01170826

WRリミテッドのオプションSTIフロントアンダースカート


ノーマルよりシャープさが増してます・・・

WRリミ1番の売りかと。

一応黄色いステッカーもリミ仕様。


gda01170826

RAYS製17インチホイール


これもリミ仕様。

ノーマルで充分だと思う(・ω・)

まあ、これが悪いわけではない。


gda03170826

22Bではブリスターフェンダーと呼ばれてる、フェンダーの盛り上がり部位。


これが3ナンバーの元凶(・ω・)

その分スタビリティー(安定性)が増しているらすぃ~

ただ車幅が広がり3ナンバーに・・・orz

5ナンバーでがんばってるところが好きだったので少しフクザツな気分です。


gda04170826

ちょっとピンボケった(´Д`;)

リヤエンブレムのSWRTオーナメント


いつか撮りなおそう・・・

ただの飾りですがね。


写真ではわかりにくいですが実物はかなりかっこいいです。

ほんと実物見たら唖然としますね。

走ってたら、ぜひ見てください。


で、今日朝から走って来ました・・・


で思ったのですが


コイツはすげえ((((゜д゜;))))


ってことです・・・orz


走りはおとなしいです・・・・ハイ。

ではなんでおとなしいかとゆ~と・・・・


異様に安定してるから(´Д`;)


これはね、驚きです(--;


結局のところ、昨日私は全然走れてね~とか言ってましたが、朝改めて乗りなおして見るとね


走ってるんです・・・orz


てか前と同じレベルのスピードで曲がってるんですが、安定してて気づかんかったのです(´Д`;)


まあ夜で暗かったというのもあるし、もう一つの元凶


gda05170826

うわ・・・見難い(´Д`;)

そして見づらいともっぱらの噂の260kmスケールスピードメーター


ほんと見づらいです(笑)

実用領域が左下に偏ってます(´Д`;)

200kmスケールにしてください(・ω・)


んで、これの悪いところは昔の60kmの位置に80kmがあること((((゜д゜;))))

要するに感覚的に速度がずれるのですよ(´Д`;)

なのでしっかり見ないと、思わぬスピードで走ってることに・・・・

これいかんですよ!スバルさ~~~~ん><


そのため車が異様に安定してるうえ速度にずれがあるから早く曲がってるように思えない((((゜д゜;))))

これがおとなしめに感じる大きな要因・・・・

あと向上した静粛性。

高級車じゃ無いんだから(´Д`;)

ボクサーサウンドがさらに聞こえなくなったのは個人的に寂しいです(・ω・)

まあ、この音は低速時にしかしませんがね。


なので、恐ろしいぐらい普通に早く走ります(--;

いままで自分がスポーツっぽく走って曲がってたのがフツーに曲がっていくので、なんとも言えない気分です・・・・

てか、もうこれ公道じゃおもしろく走れないねまぢで。


WRXは町乗りで楽しむものと思ってましたが、もうサーキットじゃないとだめですよ・・・


別に町で乗ってもフツーに走りますが、乗り味が高級車っぽい(´Д`;)

これを面白く乗るには公道じゃもはや危険な領域に入ってしまいますね。

ちなみに恐ろしく速いです。

うまく言えないんですが


GF8を私がどうやって乗ってたのかというと


車の力の4分の1ぐらい使って普通の町乗り。

3分の1でコーナーで遊んでスポーツ。


てな感じです。

速めにコースに突入して加速しつつ抜けていく・・・・

どんどん加速する・・・・のを我慢して法廷距離に最終的に抑える、のが町乗りスポーツの美学みたいな感じで走ってたわけです。


ところがコイツだと


5分の1ぐらい


で、全てこなしちゃう(´Д`;)

なんだかフツーにスススと早く曲がっちゃうので、ある意味


おもしろくねえ(´Д`;)


もうね、100kmぐらいで入って加速して抜けるぐらいやらんと、こいつの性能全然でません(´Д`;)


正直GF8でもしっかり性能を生かしてやったとは言えず、まだまだ踏めるな~とか思ってても、社会人としてのたしなみ(?)として抑えてたところがあったわけですよ。


それでも、その常識と非常識の境目のギリギリのなかで楽しんできたわけで。

GF8はそのギリギリの部分と性能のラインがうまくマッチしてたみたいです。


今度の新車でそのラインが大幅に下がってしまい。

なんつ~かかなり全てにおいてマイルドになってしまいました~(´Д`;)


もちろんエンジンの回り方も町乗りで乗りやすいようにはなってるみたいです(営業さん談)

ただ、その部分はアクセル開度で調整できるわけですが、それでもマイルドさは払拭できませんね~(--;


営業さんの話では


車の技術は日々進歩してますからね~


ということでした^^;

まあ、そうだろうな(´・ω・`)

車がいきつくと、どうゆ~ことになるのか思い知ったわけであります。


普通に走ってて前より速いんだもんな~(´Д`;)

攻めたりしたら大事になる((((゜д゜;))))


新車に、より大人の付き合いを迫られて困惑してる私なのでした・・・


オマケ

gda06170826

わかりにくいな~(--;

運転時の視界


若干サイドが盛り上がってるのわかりますか?

これで以前より車両感覚が把握しやすくなってます。


おわり