視界不良ダイビング | Megumilkのブログ

Megumilkのブログ

ブログの説明を入力します。

本日は雨の中、ダイビングに行って来ました。
残念な事に北風が入ってしまい、外海で潜る事ができず、内海で潜る事になりました。

しかも昨日からの雨の影響か海の中は結構濁ってました。透明度は非常に悪く残念な感じでした。
もう少し透明度が良かったらいつもと違う方向に行きたかったんですが、今日の視界ではちょっと
困難な感じで、エントリーした瞬間に計画を変更しました。

ポイント:青海島(紫津浦)
1本目
水温:21.5℃
最大水深:9.6m
透明度:~2m
見れた生物:チョウチョウウオ、クロダイ、カゴカキダイ、キンチャクダイ、コロダイ、ホシゾラハゼなど。

2本目
水温:21.6℃
最大水深:8.7m
透明度:~2m
見れた生物:タツノオトシゴ、キンチャクダイ、ゴンズイ、コブダイの幼魚、などなど。

本日は非常に透明度が悪かったので、浅場でのんびりダイビングを楽しんできました。

早く透明度が回復してくれると良いんだけどな~。Megumilkのブログ
Megumilkのブログ
Megumilkのブログ