■入院編■

038 入院中楽しかったことは?
[A]楽しくねーわwww

039 入院中つらかったことは?
[A]ペットに会えないこと。夜一人ぼっちが寂しかった…あと同室の人のイビキ(笑)

040 食事はどうでしたか?
[A]まずかったなーハハハ!

041 ルームメイトはどうでしたか?
[A]挨拶程度で、あとはカーテン締め切りだったからなぁ。子ども(孫)のお見舞いがとにかくうるさかった。

042 正直な話、ムカつくヤツとかいませんでした?
[A]一人看護師でいたけど。きっと根は良い人だと思う。悪い人はいない、うん。

043 院内のスタッフで素敵な人いました?
[A]いねーですwwwただ、レントゲン技師さんはすげー可愛い女の子です。マンモ上手だから、そんなに痛くないのよ。マンモは技師さん次第だからね。

044 院内食で美味しかったオカズは?
[A]んー覚えてない。

045 院内食でマズかったオカズは?
[A]ほぼ美味しくないwww

046 入院する時のおすすめグッズってあります?
[A]マットレスと毛布。うちの病院、マットが硬くて(笑)あと秋だったので夜が肌寒かったからお気に入りの毛布持ってきてもらった。


047 退院したらまず何を食べたいと思いましたか?
[A]とにかく美味しいものを!

■手術について■

048 いつ手術を受けましたか?
[A]2009年10月23日

049 術前に肩に注射しましたよね?意識が朦朧としましたか?
[A]打たなかった。点滴から麻酔薬注入。

050 所要時間は?
[A]3時間は掛からなかったらしい。でも予定よりは遅かったらしい。

051 術式は?
[A]温存。センチネル。

052 麻酔方法は?
[A]全身。

053 失血量は?
[A]知らん

054 輸血しましたか?
[A]多分してない。

055 傷跡は何センチですか?
[A]胸脇とも3センチぐらい?放射線で若干縮んだかもしれん。どの先生や看護師さんにも『傷が小さくて目立たなくて良かったね』て言われて嬉しいです。

056 何針縫いましたか?
[A]わからんです。

057 術後管理病棟には何日間いましたか?
[A]手術した日の夕方から、次の日の午前まで。半日?

058 術後何日目で歩きましたか?
[A]次の日には。婦長さん曰わく管理病棟出た直後小走りしてたらすぃ…きっと痛いから行動が早くなってたんだと思います。

059 術後つらかったことは?
[A]傷口の治りがびっくりするぐらい遅かったこと…

060 術後腸閉塞になりましたか?
[A]どんな時でも快便ですぞ。