■告知編■

022 何歳で癌告知されましたか?
[A]あらさーだな。

023 すぐに信じることができましたか?
[A]うん。仕方ないからな。

024 告知された時の心境は?
[A]あ~マヂだ~。

025 「もうダメだ」と思いましたか?それとも「自分は死なない」と思いましたか?(直感で)
[A]死ぬんだなぁ。

026 告知後、カウンセリングや心療内科や精神科にかかりましたか?
[A]いぃえ。なんとか踏ん張った。

027 あなたのキーパーソン(心の支え)は?
[A]心配してくれたみんな。少しでもオィラに関わってくれた全員。誰それとか決めらんない!でも、やっぱりペットだな(笑)

■治療編■

028 現在治療中ですか?
[A]無治療です。トリネガだもの。

029 どんな治療を受けましたか?
[A]手術、放射線、抗がん剤。癌の三種の神器。なんちて。

30 入院(治療)期間は?
[A]入院は5日間。放射線は24日間。抗がん剤は4クール。

031 治療を受けた病院は?
[A]地元の病院。

032 だいたいの治療費は?
[A]100万はいかないぐらいかな?

033 1番つらかった治療は?
[A]抗がん剤かー。でもさ、どれも比べられないかな。だってどれもそれなりに辛いでしょ。

■病院編■

034 治療した病院を選んだ理由は?
[A]家から近い。看護師に知り合いが居る。主治医が信頼出来そう。親の友人が院長と友達(笑)

035 転院はしましたか?
[A]してない。

036 選んだ病院の良いところは?
[A]地元だからフレンドリー。

037 選んだ病院の悪いところは?
[A]一部医療事務の態度が悪い。会計が恐ろしく遅い。