今日は久しぶりに渥美ジムの方とスパーリングさせて頂きました!!
思い出せば去年の11月のプロテストに落ちて以来初めての本格的なスパーリングだったと思います。
電話いただいてジムについて、アップを始めた瞬間から凄く緊張してドキドキしていました。
実際リングに上がり、ゴングが鳴ってスパーリングが始まる。
今日のスパーリングの内容はあまりいいものではありませんでした、まだまだ課題だらけです。
でも今日、改めてあの時ボクシングをやめてしまわなくて良かったな。続けて良かったな。って凄い思いました。
殴られるし、痛いし、血はでるし、練習はしんどいしで。
周囲の人はなぜこんなにしんどいスポーツをやってるの?と言う人が多いです。
でも、自分自身で悩やんで、考えて、色々苦しんで得た物が練習で出たときの嬉しさ。
相手の人と拳を交える楽しさ。
俺は、そういうものがボクシングにはあると思うし、ボクシングでしか得れないと思ってます。
そしてそういうボクシングが大好きです。
今日スパーリングしてくれた渥美ジムのバッテンさん
あの時何度も心配してくれて連絡してくれた鯱さん
ボクシング以外でダメなとこ、人間面までいつも厳しく指導してくれる武市さん
サボって連絡もしなかったこんな俺をあの時許してくれると言った会長、いつもミラーマンミラーマンと気にかけてくれる会長!!
いつも練習を見てくれるカンポス、今日のスパーリングの時カンポスの声が一番頭に響きました(笑)
メンタルの弱い俺をいつも厳しく叱咤激励してけつを叩いてくれる細川さんや向井さん
六島ジムの人たちはいい人ばかりです。
その周りの人たちのお陰でこんな俺がまだボクシングをやめずにすんでいるのだと思います。
いつも本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!
自分の周りのたくさんの人に感謝の気持ちのいっぱいの1日でした。
ミラーマン