帯状疱疹になっていた | 階段でスキップ

階段でスキップ

①晩婚日記
②日常生活
③妊婦日記

基本だらっと書く予定です。

めんどくさがり傾向
人見知りなんで
コメント返したりはしません。

2023年6 月18 日(きん)

朝から病院 夫の病状

ここ数週間は夫が謎の病状にて耳、頭、瞼の痛みを
訴えた為に一緒に病院巡りしてました。
今日は皮膚科です。

4日前:耳鼻科【紹介状】しこり有

4日前 :  耳鼻科(総合病院)•耳下腺炎

2日前 : 耳鼻科(総合病院)薬変更

1日前:脳神経外科、眼科(総合病院)•異常なし

今日  :皮膚科 •帯状疱疹


血液検査 合計3回 CT 合計1回

癌 陰性

病院巡りの末に病名がわかりました

帯状疱疹からくる耳下腺炎と周囲の痛み

頭部の痛み、瞼の痛み

風が吹くだけで痛みが発生する


良かったことは、内臓への罹患はなく

皮膚のみの帯状疱疹だったと言うこと

薬で1~8週間で薬で治すみたいです。


原因は身体的、精神的ストレスでなる人が多いみたいです。もうすぐ子供も産まれるのでぜひ産休中お休みしてほしいものですね。

本人は家事とか頑張りたいみたいだけど

いつも支えてくれてるから、無理しないでほしいわ