長女の習い事の先生、出産のため夏の間レッスンお休みでした。



先日、連絡がありレッスン再開しましょうとなりましたので、久しぶりの英語のレッスンです。



娘は、英語が好きで(先生が好きなのかもしれないけど)、小さい頃から習っているので自信もあるようで、小三から始まった小学校での英語の授業では、手を挙げたりもするそうです。(本人談)


親から見ていて、理科が得意そうだと思っているのですが、理科の授業で手を挙げることはないのだそう。


こういうのを聞くと、小さいうちから勉強系の習い事をさせる意義もあるのかもと思います。


自己肯定感というか。


自分は小さい頃からやってるから、他の子よりできる!という思い込みが自信につながり、ますますやる気になったり…ってのもあるかもしれないな。


そう思います。




レッスン再開となったので、娘とベビー用品店に行き、プレゼントに靴下を選びました。


小さくて可愛い。


ベビー用品、見ているだけで癒されます。


赤ちゃんっていいなぁ。