皆様、いつものごとくお久しぶりです。


大地震から2週間がたちました。


1週間は寝てもさめても、体の真ん中がキュンキュンと緊張しっぱなしでしたが、今はわりと落ち着いています。


被災地の方にとってこの2週間は、早く感じるのか、遅く感じるのか・・・

地震や津波で、家を追われる事無く、

ライフラインもいつも通り使え、(計画停電の範囲外に住んでいます。)

知り合いの一人でも被災する事無く


震災後も毎日いつもどおりの生活が送れている私には、想像する事などできはしない

悲しみと、不安の中で生活されているのでしょう。


ガソリンや、食料、いろいろなものが不足していて、

私の近所でも、手に入れることは、いまだに普通にはいきません。


水道水から放射線物質が検出されて、乳児の摂取を控えるように、通達が出ました。

でも、うちのkozuさんは、もう乳児ではありません。


どれほど自分が恵まれているのか・・・

通常の生活では、感じることのない

全ての物が、誰かの手から、

自分の元にくることに感謝しっぱなしです。


1分1秒でも、被災された方が日常を手にすること、

原発で戦ってくれている方が、自分の家族の元に戻れることを

心から祈ります。


祈るだけではなく、節電、無駄な買占めはしない、などなど、できる限りの協力をしていきます。