今週は疲れた

お出かけ予定があるがなかなか起きられない

12時半にようやくベッドから起き上がり

友人が14時に来る

🐠のお水換えしてくれる

ありがたい

その後お出かけへ

今日は暖かいからブルーレーベルのスプリングコート

組曲の綿ニット

行きつけになりつつあるブックカフェ

今日はザクザクチョコレートケーキに無糖たっぷりホイップ

美味しい


そのあとFURLAへバッグメンテへ

担当の神店員さんがお休みだったのだけど代わりの方にお願いしました


メンテの間にSKAGENの新作見に行こうとしたらその前にMOTHER HOUSEでつかまった

友人の好きなブランド

トートバッグを物色

今持ってるFURLAのトートバッグが柔らかいので

荷物持ちの友人にはちと不安を感じているらしい

このブランドは色々新しいことにチャレンジする会社のようで

チョコレートを販売していました

現地で仕入れて社員全員に試食

ちとお高いが2枚購入

しゅうせい(ほうじ茶からの抹茶)

ゆうぐれ(カシスからのブランデー)

グラデーションで楽しめる味と色味が素敵


SKAGENで防水時計を見に行ったが既にアウトレットに流れていた

私も電池切れのSKAGENがあるから今度またこよう


FURLAに戻ってバッグ受け取り

やっぱり良い色です


友人がやっぱりトートバッグほしい!

ってんでMOTHER HOUSE に戻りました

店員さんたちは自社商品知識も豊富で何より自社を愛していることがすばらしい

商品を「この子」

って言うのもかわいい

誕生日プレゼント

色味が写真では撮れないなぁ

素敵なこげ茶で自然な風合い

これならビジネスにもカジュアルにもOK

良いものをプレゼント出来てよかった


ファイテンにも行きました

チタンネックレスとグレープガーネットを両方つけてるとなんか疲れや眠気が来る気がする

天然石の相性ってのはきいたことあるけど

どうなんだろ

友人が聞いてみたら?と言うのでマイスターみたいな店員さんにきいてみた

体が元に戻ろうとするためにそうなるから

そのままつけていてもいいしつける時間を短くするとかの工夫も必要かもとのこと

ネックレスは続けてしていて大丈夫、してくださいね

とのこと

聞いてみてよかった

ついでにテープとローションを塗ってもらいました

テープは首に張ってもらいましたがゴキッていうのが

無くなった

ローションは顔にも使えるし目の際とか眉とかの窪みに塗ると目の神経の疲れを取るらしい

中途覚醒酷いからいいこと聞いた

そんなお高くない

友人が50肩だから買いました

共用で使いましょうということで

寝る前に塗ってみよう


そんなこんなで遅くなり

お店も21時までだから

おうちコンビニごはん

写真撮り忘れたけど

友人リクエストの

まんぷくミート弁当🍱(肉ばっかw)

タコとブロッコリーのサラダ

マカロニ卵サラダ

ナッツ

私はストハイ


あと

書き忘れ

ヨドバシで友人が替え芯を買ったついでに買って貰った

0.28 

0.38をもったいながって使わないと言ったら😑という顔を案の定されました

このカラリングも好きだなぁ。

好きなペンはどんどん使っていこう


今日は充実の1日

朝起きるの大変だったけど動いて良かった


明日は天気も悪いしとことん休息DAYにしよう