事実は小説より・・・ | mich_booのデイリーではない日記

mich_booのデイリーではない日記

テーマは設けず、気が向いたときだけ書く日記風ブログ

タイのスワンナプーム国際空港で、韓国人女性が、タイの係員を平手で殴る動画が公開されている。

 

その動画を見てタイに旅行をした時にガイドが言った言葉を思い出した。

 

日本人、中国人、韓国人の違いについてガイドは、「日本人は我々の言うことを聞いてくれる。中国人は大声で喚く。韓国人はすぐ殴る。」と言っていた。

 

にわかに信じがたい話ではあったが、動画を見てこの話が事実だということに気づかされた。

 

タイでは日本同様韓流ブームで、韓国のタレントやドラマが人気だったが、総じて韓国人に対する風当たりは強い。

 

前にも書いたが、リオ五輪のサッカーの予選を兼ねたU-23のアジア選手権の決勝で、日本が0-2から韓国に逆転した試合があったが、その時たまたまタイ旅行中だったが、乗ったタクシーの運転手が、「日本が勝って気持ちよかった」と言っていた。

 

韓国人も悪い人間ばかりではないが、世界で恥を晒すような振る舞いは慎むべきだろう。