お久しぶりです

ブログはやめていません

しばらく介護の仕事で頭を使うことが

多かったのと、来年息子が小学校に

入学するのもあり


お父さんに専念する時間も作りたかった

のでブログに費やす時間をいただいて

いた感じです


父と息子のコレクションです✨


心配していただいたかたもいるみたいで

すが私の方は元気にやっています


せっかくなので最近の気づきだけでも

書いておきたいと思います




「自分を大切に」


という言葉があります


私も人から言ってもらったり、言って

あげたこともあります


他人軸に傾きかけてしんどくなったとき

思い出すようにしている言葉でもあります


おかげ様で最近では落ち込んでしまう

前に自分を大切に出来るようにも

なってきました


ただ落ち込む手前に自分を大事にする

ことは、他人からは自分に甘い人に

映ることもあるようです


「羨ましいです。器用に生きられて

 私には山田さんのような生き方は

 無理です」


と言われたこともあります


器用とか不器用の問題ではなく

自分を大切にすることは


自分がやるか、やらないか

ただそれだけです


私は遠慮なく自分を大事にして生きる

ことを決めています




今まで「自分を大切に」と言ってくださった

皆さんの想いはずっと大切に実践し続けて

います



「自分を大切に」って言葉に責任と覚悟を

持つこと



それが自分も周りも幸せにできる一番の

方法だと信じているので




個人カウンセリングは暫くお休み
していますが、また準備ができしだい
受付開始します

それでは、また