愛情を持ってやったことが
相手に伝わらないっていう
もどかしさ

感じたことがある人も多いと
思います

今日はそんな感じのブログに
なってます

こんにちは!
心理カウンセラー
ゆうちゃんです

緑の稲の季節が気持ちいいです


愛は深ければ深いほど伝わるのに
時間がかかる


特に最近、子育ての中でそれに
気づかされることが多いです

私は小さなころ、人みしりの少し
おとなしい性格でした

母親は時々いろんな地域から集まった
子供達で何かを一緒に行うような
コミュニティに私を参加させました

人みしりの私からしたら、これが
けっこう苦痛で毎回イヤイヤ参加
してました

しばらくイヤイヤ参加して、最終的には
自分で、もう行かないと言う日が来る
のですが

この件では成人してからも親に文句を
言ったことがあるくらいです


そのあと年月が経ち、私も一児の父親、
嫁と5歳の息子と3人で暮らしています

息子は私に似て人みしりで、大勢の中
が苦手なところがあります

そんな息子を心配し、何か大勢の中で
出来るようなチームスポーツ等の習い事
をさせてみようか?っと考えたときに

昔、母が私をいろんな集団の中に
連れて行った、あの日々を思い出しました

私が息子を心配したのと同じように
母も私のことを想い行動してくれた
のだと感じました

約25年経ち、あの時の母の行動は
愛情だったということに気づくことが
できました


特に親子間の愛情は深すぎるが故に
気づきにくいことも多い


親が生きてるうちに気づけただけでも
運が良かった


そう思います


9月の個人カウンセリング説明、受付は↓から

息子にはたくさんの愛を持って
接しますが一割伝わればラッキー
くらいに思っときます😁

習い事は自分の意思でスイミングスクール🏊‍♂️
に通うことが決まりました✨