小さな失敗も積み重なると自信を

なくしますよね

今日は、そんな人に読んでほしい
ブログ

こんにちは!
心理カウンセラー
ゆうちゃんです✨



失敗したー!ってなったとき
どうしてこんなに自分はダメなんだ!
と落ち込んでしまう皆様


安心してもらうために本日は私の歴代の
失敗談(おもしろ話も含む)を思いつく
限り書いてみたいと思います爆笑


それではスタート!


裏返しに着ていたTシャツを同僚に
こそっと指摘される


コンビニでお金だけ払い、商品を忘れる


家の鍵をなくし見つかったのが冷蔵庫


チケットの受け渡しにチケットを
忘れる


車の免許とってから踏み切りは
一旦停止であることを初めて知る
※これは事故する前に気づいて良かった
 勉強不足反省しています


間違えて女性専用車両に乗ってしまう
冷や汗💦が凄かった😅


自転車を置いた場所を忘れ、見つける
のに2時間かかる


リズム感がなくダンスの練習で
本気でやっているのに、真面目にやれ!
と先生から怒鳴られる
今だに思い出すと腹が立つ😡


先生のことを「お母さん!」と呼んで
しまう
先生は気づいておらず未遂に終わり、ほっとする


めちゃくちゃ気合入れて頑張った宿題に
限って家に忘れていく


会社の食堂でランチを食べ終わった後に
弁当を持参していたことに気づく


人気商品の行列に並ぶのに白黒の
ボーダーのシャツを着ていくと
後ろに並んだ奥さんとペアルックに
なってしまう
これはけっこう気まずい😅


お茶だと思って飲んだら素麺つゆ


などなど


あげ始めたらキリがないので今日は
このへんにしときます


私自身、人の失敗を見て自分だけじゃ
なかったんだって、ほっとしたことが
何度かあります


これ読んで共感してくれる人や笑って
くれる人が一人でもいれば嬉しく
思います✨


なんだかんだ、これだけ失敗しても
会社で管理職やって、カウンセラーも
やって、結婚してお父さんやってます😁


失敗するのは、あたりまえ

人間なんだからおねがい


個人カウンセリング受付はこちらから↓

今日も読んでくださり
本当にありがとうございます😊