box-nk4のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 羽生結弦選手が五輪連覇。すごいねえ!

 昨年11月に右足首を怪我して2ヵ月氷の上で練習できず、やっと戻って1ヵ月であの演技。普通、復帰までは休んだ期間の3倍かかると言われているけど、ジャンプを跳べない間も、陸上トレーニングとともに、よくイメージトレーニングをしていたそうだ。

 実は私、昨年暮れに怪我をしてボクシングの練習はお休み中。左背中の肋骨を2本骨折した。スパーリング中のボディブローで…ではなく…、公園の木に激突してだからまったくカッコわるい話だ。マネージャーには、「相変わらずのオッチョコチョイ」と言われ、やっぱりなと自分のオッチョコチョイな出来事を思い浮かべてみたが、どんどん出てくるのであわてて中止。

 肋骨骨折はすごく痛い。背中の筋肉がわずかにピクっと動くだけで、「どぉわぁぁー!!」。何やっても動いちゃうんだわ。そのため買い物や食事の支度もままならず、だいたいご飯とお味噌汁とぬか漬け。それに、きんぴらごぼうだったり、ひじきや切干し大根の煮物だったり。多めに作って3、4日続く。いわゆる一汁一菜の食生活。でもね、だんだんそれが気に入ってきて、痛み以外では体調もいいし、よく眠れる。

 現代人は食べ過ぎだとよく言われる。「食べた量の3割がその人を養っていて、あとの7割は医者を食べさせている」とかいう格言を聞いたことがある。だから、このまま続けられればいいけど、やっぱりリバウンドが怖い。

 

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。