ほんの一月前の事。

ある動画サイトを見ていた。
普段はゲーム実況を見ているが、その日は何の気無しに、おすすめを飛び回っていた。

そして、初めて知ったのが、Vtuberだった。

流石に、私もキズナアイ位は知っていたけれども、ここまで大きな勢力になっているとは知らなかった。

どちらか、といえばホで始まる方が好きだ。

しかし、ほんの一月で色々と起こり過ぎだろう。

私は、特別に例のネクロマンサーを推していた訳ではないし、気にしてなかった。

けれども、誹謗中傷だとか、聞いているだけで嫌気が差す。

私は、声優オタクを自認しているが、これはきっと、人気女性声優に彼氏が居た時の様に、一部の人間が攻撃しているだけであった筈なのに。

取り返しの、つかない結果となった。

推しだ、というのなら。

ただの一言でも、庇う事が出来たのなら。

結果は、ほんの少しでも変わったかもしれない。

些細な消失感ではある。
彼女の配信すら見ていない、俄かにはその程度の、通り雨の様な、侘しさ。

だから、何も言わないし、何も言えない。

それなら、それでいい。

雨は、いつか止むのだから。