東京では、外出自粛になっていて、会社的にしばらくはリモート勤務になることが決まりました。

今、ローテーブルで16インチのPCで仕事をしているのですが、流石に1週間やってみて体がきつくなってきました。

そこで自宅で快適に仕事を出来る環境を整えてみました!

 

ディスプレイ

自宅作業に欠かせないディスプレイ。
会社では27インチのThunderbolt Displayを使っていますので、それと同等のやつを探しました。
Thunderbolt Displayは中古しか売っていないので、最近発売された「JN-IPS3202WQHD PCモニター」を購入

ちょっと大きいかも知れないですが、32インチのものにしました。

 

2020/2/3に発売されたものっぽく、まだレビューないのが怖いですが、とりあえず使ってみます。

 

デスク

デスクは、昇降出来るものにしました。
ガス式なのでラクそう。キーボード用の台もあるので、作業スペース確保できていいです。
アプリ開発で、机の上がスマホでいっぱいになるので便利そう。
椅子は、ゲーミングチェアに挑戦してみました。
長時間ゲームする人が使っているんだから、仕事にもいでしょって理論。

 

 

キーボード

これはまだ購入検討中ですが、ゲーミングキーボード

プリンター

経費精算するために、自宅で印刷する必要があるそうで、プリンターも必要になってきました。

今、購入検討しているのがこちら。WiFi印刷出来るのがよさそう

 

 

 

 

それぞれ合計して約7万円の設備投資を行いました。

これでリモート作業が捗ることでしょう。

 

今後、上記のリモート環境のレビューを書いていこうと思います。