昨日購入した竹弓で、初めて的前に立ちました。
弓具店からの注意書きには、
巻藁でも的前でもどちらでもいいが、
1日の行射は10射まで。
1週間で30射まで。

と書いてありました。
※この言いつけを守るため、引くたびにブログに記そうと思います。

僕はすぐに的前引きたかったので的前で10射しました。
矢数が限られていたので1射1射丁寧に。

10射1中
初めてのMy竹弓はワクワクしました。
反面、髪を払うクセが治ってないから竹弓の性能を活かしきれなかったのでもやもやしたまま終わりました。

弓力は2kgあげて15kg
今まで使ってた直心Ⅱカーボンに比べて、引き心地が柔らかく、ほんとに15kgか?と思いました。
髪を払いましたが、矢勢は直心Ⅱカーボンよりでました。とはいえ、15kgの矢勢は出せなかったので課題はいっぱい。

これからこの竹弓の性能を最大限に出すために、使いこなせるよう頑張ります。