皆さん、こんばんわ。 @BowyerAppです。

 

2016/05/14 無事に採点簿forチームをリリースすることが出来ました。

 

このアプリの誕生には、たくさんの人が関わっているため、お礼の意味を込めて、

誕生までの経緯を紹介させていただきます。

 

・2016/04/28 

採点簿を使っているユーザーさんから、「団体戦の記録は出来ないのですか?」

と問い合わせがありました。その当時は全く考えていなかったので、いつ出せるかわかりませんとお応えしました。

 

・2016/04/29

朝起きたら、もしかしたら団体戦アプリ作れるかも!となって

せっかくGWという長い休み(といってもカレンダー通りですがw)があるので、

どれくらいの人が必要としていて、どんな機能があれば良いのかアンケートを募集することにしました。詳しくはこちらの記事→団体戦アプリのアンケートにご協力ください

午前中のうちに137名の方から回答を頂きました。

 

約80%のユーザーが欲しいとのことでしたので、お昼から早速開発に着手しました。

 

・2016/04/30

せっかく作るなら、リリース時にある程度の機能を揃えたかったので

テストしてくれる人いるかどうかTwitterで聞いてみました。

開発版のテストしてくれる人居ますか?

そしたら意外にリプが来たので、ユーザーテストも視野にいれて開発に着手しました。

 

・2016/05/05

開発がだいぶ落ち着いたので、ベータテスターを募集しました。

採点簿forチームのベータテストのご案内

そしたらびっくりすることに、約30名の人が応募して下さいました。

 

そこからは、機能追加→ベータ版の配信→フィードバックをもらう。

このループをひたすら実行。

チーム登録機能はそのフィードバックから生まれました。

 

・2016/05/11

開発もだいぶ落ち着き、最後のブラッシュアップ期間にしました。

ここからは仕事が始まっていたので、朝1時間と寝る前1時間しか作業時間とれず。。。

 

・2016/05/14

午前中にブラッシュアップが終わったのですぐにストアに公開しました。

開発着手から約2週間。我ながらよく完成までもっていけたなと思いました。

昨日とか疲れ過ぎてヤバかったえーん

 

完成にもっていけたのも、

Twitterで拡散してくださった方々

団体戦アンケートに答えて下さった方々

ベータテストに協力してくださった方々

 

皆さんの協力のお陰です。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ベータテスターの皆さんでTwitterのアカウントを晒しても大丈夫ってアンケートに答えて下さった方には、お礼の意味を込めてアプリの設定→「すてきな開発者たち」

に表示させていただきました。

ぜひ、ご覧になってくださいニヤリキラキラ

 

たくさんの方の協力のお陰で完成した採点簿forチームはまだ完成したばかりです。

これから改善していきますので、よろしくお願い致します。

そして、気に入っていただけたら、お近くの弓道家にご紹介ください!←ここ重要口笛 弓道協会の人とかに見つけてもらえないかなー

 

さて、気になるiPhone版ですが、昨日から開発に着手しております。

私、iPhoneの開発は苦手でして開発のスピードが出ませんので。。。

大体、夏頃のリリースを予定しております。

iPhone版でもテスターの募集を行う予定ですので、その際はご協力お願いしますm(_ _ )m

 

長くなりましたが、少しでも多くの弓道家に採点簿forチームを使って頂けることを祈ってます。

 

それでは、これからも採点簿をよろしくお願い致しますウインク