ラ王 三枚焼豚 | Greenのブログ

Greenのブログ

ありがとう♪ 気遣ってくれて感謝


 またまたラーメンですラーメン 
 今回は『 日清 三枚焼豚 ラ王 』です 

 コンビニでも買えるインスタントラーメンですが、 
 このラ王は、物凄く美味しいです 

 スープの味は、フタに書いてある通りに、 
『背油丸鳥コク醤油』の味です 
 はい、全然伝わらないと思いますが、 
 背油丸鳥コク醤油の味です 

 そしてデカデカと銘打ってある、 
 『三枚焼豚』は物凄く味が濃くて美味しいです 
 甘党の私が旨い=甘い味付け、ですが肉の味も濃いです 
 (肉に甘味を合わせるのは世界共通の食べ方ですし )
 (焼豚は甘くても美味しいです) 

 最後に麺ですが、 
 ラ王の麺は、他のメーカーの追随を許さない旨さです 
 インスタントラーメンとは思えない旨さです 

 熱湯5分の待ち時間ですが、ぜひぜひ食べてみてください 
 私が始めて食べたときは、旨くてビックリ笑いをしました 
 それほどの美味しさです 



 私のように中年くらいの人は、昔のラ王を思い出すでしょう 
 しかしあのラ王を超える旨さが、現代のラ王です 

 300円以内で、これだけの味わいを堪能できるラーメン、 
 日清さん、ありがとうございます 
 『あなたは庶民の味方で賞』を私が送ります音譜 

 むしろ押し付けちゃいます 

 やっぱり冬はラーメンですね 




 今回の追記 

 今回は記事内に画像を入れてみました 
 パソコンのペイント機能で適当な模様を描いてアップしました 
 それを背景画像として貼り付けました 
  これです
 小さい画像(絵)を記事内に敷き詰めているイメージです 
 そのため模様的な絵が合うと判断して描いてみました 
 しかし模様に明暗があり、文字がよく見えません 
 仕方ないので文字に背景色を付けて無理矢理に、
 文字を目立つよう工夫してみました
 うーん、試作感がいっぱい出てますね

 本当は背景に大きな風景写真を使いたいのですが、 
 CSS2で検索しても背景画像のサイズを調整する機能が、 
 どこにもありませんでした 
 (画像の位置などはどこにでも載っていました) 
 のんびりと試してみようと思います