先週から日曜日には温泉でも行こうか♨️と妻と話していたのだが・・・。

さて、何処へ行こうか?

ここ度々行っている『冨貴の湯』はそろそろ飽きて来たし、セットで立ち寄るラーメン屋(昼食)も・・・たまには違った店で食べたいという気持ちもあった。

そう言えば『冨貴の湯』を越えて少し行くと小野上温泉♨ハタの湯という温泉施設がある。今回はそこへ行くか?と言う事になった。昼食もいつものラーメン屋ではなく、何か古めかしい軽喫茶か、レストランとか?

渋川の町中に気になった店があった。

駅から程近い通り沿いに『レストラン・ルナ』という看板を見つけた。


ちょと良い感じの雰囲気。
店は二階にある。入口から階段を上がって行くと店内に入る扉が見える。
こういう店は最初はちょっと緊張するのだが思い切って入る事が肝心なのである。
店内はやはり昭和の雰囲気がする軽喫茶みたいな感じだ。

ちょっと強面のマスターが居るな、と思ったのだがメニューを持って来た時によく見たらそんな怖そうでもない。
妻曰く「あんたの方がやばいよ」って❣
「なんだって!」
店はマスターとマスターのお母さんかな?
高齢女性と二人で切り盛りしていた。
時々二人が言い合う声(親子喧嘩?)が聞こえて来た。
私達はランチメニューを頼んだ。

懐かしい味のナポリタンにサラダと玉ねぎスープにアイス。
この他に紅茶とサンドイッチが付く。


ボリューム満点でそつのない味である。
店内にはまあまあお客さんは居て、マスターとお母さんではてんてこ舞いの様子であった。「すみません、ちょっと時間が掛かっちゃうのですけど」とマスターが言いに来たけど・・・。お陰で店の雰囲気を味わう事が出来た。

料理が運ばれて来て食べながら店の中をチラチラ・・・。
奥にはグランドピアノが置いてあって、夜だろうが定期的に演奏会も開かれるみたいである。一時間半くらい店内に居ただろうか?
店を出て温泉センターまで15分くらいかな?

ここは本当久しぶりだな。
コロナ騒動が始まってから行ってないので三年ぶりかな?もっと前かな?

割と広い館内と浴室なので賑わっていてもゆったりと浸かる事が出来た。
内風呂で体を温めて、露天で気持ちをリフレッシュする。
久しぶりなのでゆったり寛ぎ、身も心癒やされた。
風呂から出て長椅子に座って妻を待っていると満足そうな顔をした妻が「あ〜気持ち良かった♨」と言いながら出て来た。
自宅に戻ると「ニャアアアン」ともちさんの鳴き声が・・・。

そして横たわり寂しさのアピ〜ルだ❢

まあ今日はレトロなレストランを堪能出来たし、温泉に入って心身共に癒されたし、有意義な時間を過ごす事が出来ました。
明日から?いや、もう今日か!
また一週間頑張るかな?