日曜日に妻と日帰り温泉に行って来ました。

数ヶ月ぶりかな?行った場所も同じ施設♨️

途中、昼食を国道沿いのラーメン屋で・・・


ラーメン屋に行くのも久しぶり。
これからは寒い季節になって来るし、ラーメンと温泉はセットで楽しみたい。
温泉センターは以前行った片品村にあるささの湯という施設♨


それほど混んでいないのでのんびりと浸かる事が出来る。
妻が以前来た時に貰った割引券を持っていたのでそれを使って・・・🈹
男湯は入って行くと内風呂におじさんが一人、露天に一人。私が内風呂に浸かっているとおじさんが出て行った。
その後、直ぐにまた強面のおじさんが・・・露天に行ってしまった。
私は暫く内風呂に居て、露天に行ったが、露天は温いのでまた内風呂に戻り、至福の時間を過ごして出ることにした。
妻はなかなか出て来ない。久しぶりの温泉なのて存分に愉しんでいるのだろう。
二十分〜三十分くらいして私の待つカウンターへ姿を現した。あ~のんびり浸かれた。ババンババンバンバンとでも言わんばかりだ。

帰り道にある白沢村の望郷の湯という温泉センターにある道の駅に立ち寄りソフトクリームを食べて近づく秋を感じる。

枯れ葉が舞い散る光景を見ると秋がもうそこまで来ているのだなぁ、って実感させられる

数カ月後は紅葉が綺麗な一面に変貌するだろう。その頃、また来たいな。

自宅に戻ると独りぼっちで留守番していたもちさんは凄い甘えようだ。
寂しかったのだろうか?