気がつけば周りの桜も満開になり、道を走っているだけで浮かれた気分になる。
昨日は午前中、雨が降っていたので花見は無理か?と諦め掛けていたのだが・・・午後になったら日差しが出て来て🌞「花見に行くか?」と妻に言うと「まってました!」と妻はノリノリだ。
すぐさま車で走り出す。
高崎の観音山が満開で賑わっていると思いつきの言葉を言うと妻は「行こう❗️行こう‼️」とコートを引っ張り出して来た。「この時期にコートは暑いだろう」と私が言ったが聞いてない😪
久しぶりの観音山。沢山の花見客で賑わっていた。

イメージ 1

おー、良い感じだねぇ☺️

イメージ 2

今が一番いい見頃なのかもしれない。

イメージ 3

上から見下ろす桜も風情がある。
そんな桜を堪能していると、横で妻が「ハクション🤧」んっ?もしや?花粉。
すぐさまマスク😷を装備して態勢を整える。しかし「エックシン!」あらら、アカン❗️私は聞かぬふりして桜を堪能する

イメージ 4

おぉ、桜の向こうに観音様だ!
桜の命は短いからねえ、この季節に堪能しなくてはいつするのか?
「ハクション🤧」
鼻紙が増えるので退散