連れ合いと言うと普通は夫であったり妻であったり、中には恋人とか内縁の❤とか・・・。これは人によって様々だとは思いますが・・・。
私の場合はやはり妻でありますね。
そんな妻との出会いを思い出してみると、もう十五年以上前の事になるのですね。
夫婦になってからは気の利いた愛情表現も出来ず「好きだよ」なんて言葉さえもこっぱずかしくて言えなかったりする。
まして「愛している」なんて顔から火が出てしまう😳💥
でも考えてみれば側に居て当然の相手だからこそもっと愛情表現をすべきなのかな?とも思う。
共に一つずつ年を取り、共に生きてきた日々を思い返す時がきっと来るのだろうなあ。旦那からしてみれば女房がどれだけ幸せに生活出来るかが生きる糧となる。そして自分と一緒になった事を良かったと思ってもらえればこれ以上の幸せはない。こんな事を言っているけど本人の前だとつい照れ臭くてバカにした口を利いたり、そんな些細な事が原因で本気で怒らせてしまって収拾が利かなくなったりいろいろありますなあ。
まあ、どちらにしろ最後まで一緒に居る相手には間違いないのだからこれからも二人でたくさんの思い出を作って行きたいなあと考えております。
みなさまもたまには相方を気持ち悪いほど誉めて、愛情表現をしてみては如何ですか☺