私は薬剤アレルギーがいつどう出るかわからない人。


今まで、7つ全ての整形の病院でブロック注射を断られてしまっている。


液体は体に回るのが早いし、どう出るか命懸けみたいで私だって怖い。医師だって怖いのは当然…とは思う。


でも『ヒトゴロシにさせる気か!』『メントールが使えないなら整形に来るなよ!』『カロナールでアナフィラキシーなんか治療なんて無理!』尖った言葉はとても傷付いた。


だから出来るだけ我慢した。

でも今回は明らかな異変だったから、行くしかない!で、たまたま行った今の整形の先生は、


何で他所の奴らは打てないの?って感じ♪


歯医者の麻酔が大丈夫で、ロキソニンが飲めてるんだよ?


あなたが針怖くないならやっちゃお〜♪

ノリにビックリして🫢


しょっちゅう『♪』が出てるみたいな微妙なノリを感じる…


当時20代でしょ〜?外傷性の潰れが脊柱管狭窄症な訳ないじゃん♪老人じゃあるまい…


どこのどいつが言って洗脳させたんだ?ずっとヘルニア予備軍だったんだよ。言った奴、連れて来いって感じ♪(医師7名もいますけど…真顔)


結構、みんな適当にやってんだな!

なんて言ってて。


結局、ブロック注射は人並みに打てて、脊柱管狭窄症ではなく、本当にヘルニア予備軍からの、椎間板ヘルニアになってしまった、先生の診断も判断も正しかった。


1対7は、1が正しかった。


先生はメンタルの先生と同級生。

メンタルの先生は経歴を公表していない。


HPに整形の先生の今までの経歴あって、さぞご立派だったんですね…という都内の病院名と地位ばかりだった。


病院を立ち上げた父様が、ご高齢の先生で今まで頑張られていたらしいけど、現在は急遽先生が継いで、慌ただしく引き継いだよう。


午前中は12時までだけど、いつも50人を超えていて、14時過ぎても午前診療が終わってないのに、15時から午後診察みたいな流れ。


口コミは先生の評判はかなり良い。絶対に2時間は待つ。看護師さんと受付は、タメ口でビックリする、今時チャラチャラしてて…というのが多い。


レントゲンは電子データではなくてフィルム。カルテも手書き。その他も昭和感ありあり。まだ父様の築いた病院そのまま感なんだろう。


ブロック注射の前に血圧取って!と言われて、自動の血圧計で測定したら、私の血圧がおかしい滝汗


157/58とか出て、ビックリしてびっくり


過去に心臓をやったから、自宅に血圧測定器があって今でも結構測る。それと一見、頼りなさそうに思うスマートウォッチの2つは、いつも同じくらいの数値が出てる。


2つとも、日中は110〜120台/58〜60正常範囲内で来ているのに、何でこんな凄い高血圧なの?


もしかして、私は白衣高血圧? 

この海の家みたいなノリに圧倒されてる?

引きこもりだから緊張してるのか!


看護師さん達がお婆さんの介助でバタバタしていたから、目を閉じて深呼吸して、密かに麦茶を飲んで、


しれっと勝手にもう1回とってみたら、7下がったけど、また150/59でガーンどうしましょ…な所で、


『取れた〜?』看護師さんが来たから『私、高血圧じゃないはずなのに、150台しか出なくて…上下の差も凄いんです…えーん』と言ったら、


『だって、さっき言ったよね?壊れてるから、上の数値から40引いてねって!』ポーンはあ??


『あ、ごめ〜ん、言ってないかも〜(笑)40引くから110/59ね!ちなみに紙も出なかったでしょ?うちのこんな感じ(笑)』


・・・・・絶望


注射15分後、122/52が出て、つまり82/52だと。

薬剤が入ると下がるもんね。


3週間後、2回目ブロック注射前も測定。

また154/56笑い泣き


前とは別の看護師さんが見てて『聞いてる?この機械、上を40引くって。画面154だけど114/56ね!紙出ないよ』


知ってる……絶望

聞いた………絶望


引きこもりには凄く刺激的な病院で、心拍上がっちゃう😂