レオは両・後ろ足が麻痺しています。


最初は人魚状態で、立ち上がる事も出来ませんでしたが、レオの努力でレオなりですが歩けるようになっています。


今春は曇りや雨ばかりでお天気がよろしくない。


わかりづらいかもしれませんが、また、左後ろ足が突っ張って、人間の膝の屈伸運動みたいなスタイル。太もも裏→尻もちを何度か見ています。

酷い日は、後ろ足の左右が交差していましたえーん脱臼がコワイあせる


今までも、援助してもウンチ気張りや、気圧などで状態がすぐ左右されて来たので、そこまでの心配はしていませんが…


気になったのは、ご飯を食べる時に一切座わらなくなった(足が畳めないのか?)何だか食べづらそう…ショボーン


陶器に高さはあるけど、あと4cmくらいあると良さそうな気がするキョロキョロ


レオの調子によって退かせる物…

レオのパワーで破壊されなくて…

ゴム板は臭いかな…


4cm上がるもの…キョロキョロ密かに悩んでいて。

100均も見たけど良い物がなく、アイディアも浮かばず汗


キッチンでお湯を沸かし待ちながら、前に2×4でDIYした棚をボケ〜スターっと見ていたら、あ…4cmなら2×4でいけるか!おねがい


すぐパパに『帰りにホームセンターに寄って、2×4を25cmくらいで6個にカットして来てよ〜』  


頼もうかと思ったけど、楽天で安くて丁度良い端材セットを発見しました〜ゲラゲラ


ホームセンターだと、1カットごとに、カット代がかかるから割高になる。たまたま25cmで長さもちょうど良い、ミラクル端材ではないか拍手


6個セット1.100円。 ヽ(*^ω^*)ノ

DIYや夏休みの工作に〜の商品は、猫様介護のご飯台上げに使用です。


ヤスリを掛ける準備をしていたけど、端材とは思えないくらい綺麗でした。


100均の階段滑り止めも使って、ご飯・お水・猫草をとりあえず配置を。


そこに猫何してるの?とレオが近寄って来て、


『レオちゃんどう?』とか頼んでいなかったけど、順番にお試しを始めてくれました(笑)


出来た遊びも足の不調で出来なかったり、気持ち的にエネルギーが余っていそうで、可哀想なので、新しいエビさんを。


エビ2号はエビフライもぐもぐ



動画はこれだけですが、ハッスルしまくったら…


クタクタになって、コテっとへそ天して寝てました(笑)


とりあえずご飯台もエビフライも良いかなニコニコ