ママさんから『見て欲しい物があるから郵便を送りました。そちらのポストには明日届くそうです。涼しくなって来たらまた伺いますね』メールがきて。


水(明日言われた日)木、金…その郵便は届かなくて。


共に同区内に住んでいます。ママさんは猛暑で果てしない急坂を上るのを避け、遊びに来るのを辞めて郵送を選択したのだけど、地図上で見ればすぐそこな距離。


幾ら近くても一旦、管轄の(区別)郵便局に集められて、遠回りして郵便は来る。


普通郵便の封筒だしなぁ…行先が辿れないよな?思ったけど、ママさんが猛烈に心配しだしたので、


区別郵便局の電話のガイダンスに従い『郵便が届かない方』に掛けてみたら、オペレーターまで1時間2分待ち〜(笑)


ママさんは窓口で出していて、そこの郵便局の郵便番号と、我が家の郵便番号を聞いた郵便局の方が『え‼️』から、シーーーン…


もしもし?


『あ、すみません、この距離だと確かに翌日なんですよ。何でだろう?』シーーーン…


もしもし?笑い泣き(何か言って〜)

沈黙なっが!


『1つ考えられる事としましては、台風の影響を受けた地域の遅延がかなり発生しているので、その遅延作業に通常の配達員も、何らかの応援作業の様な事をしていて、本来の地域の配達も手薄になっているのかもしれません』


『土日の配達はないので、月曜日になっても届かない様なら、またこちらの電話にお掛け頂けますか?普通郵便でもお探ししますので』一気に話し出した(笑)


わかりました〜言いつつ、

何が嫌だって、ネガティブこんなに繋がらない電話が嫌だ…泣。


その月曜日は今日!

無事午前中にポストに入っていました拍手


通常・翌日配達→6日掛かった汗うさぎ

関東は台風の影響なかったけど、やはり台風関連での遅延なのでしょう。


グチャ&ゴチャ汚部屋の人イヒの所は辞めなさい…咳出るかもよ?言ってみたけど


休まるらしい(笑)