ゲ…なんかできましたけど…  魂

顎じゃなくて、上かい。よく見たいんだけど、イヤイヤ隠すので、わかってるんだと思われます。


さて、レオが後肢麻痺を発症して丸7ヶ月。


半年を過ぎたら、みるみる色々な変化が見えて来ました。


左足の裏(座る所)の感覚もなくなっていたのに、コショコショすると、指が開く様になりました。


左足はもうない…みたいに無反応で、右足しかお手入れをしなくなっていたけど、左足もベロベロする様になりました。


そして誰か帰宅すると、あくまでレオが見つけた新しい走り方ではあるけれど、お迎えに行く様になりました!(内心、無理しないでくれ〜とソワソワします汗)


ただ、足は突っ張ったままで、途中のモモなのか?感覚はない様です。


足には異常が見つからず、脳からの神経伝達の何かが…という方なので、上手く付き合って行くしかないのは変わりませんが、


口が開きっぱなし、瞳孔開きっぱなし、立てない、記憶喪失していた所からの再スタートだったので、やっぱりレオの頑張りは凄いと思います拍手


トイレは元々のトイレを連続して使う意欲になったかと思えば、犬用床に敷き詰めシートが続いたり、中々元に戻す切り替えのタイミングが難しく…にやり


足の動きが良くない日も多々あって、どうするべきか?ずっと悩んでいました。


床に犬トイレシートの敷き詰めた下にも、防水の滑り止めを敷いても、体を支えているのに結構後ろ足が滑って広がったり、変な方向を向いてしまったり、排出物もはみ出したり…


人間の都合で、トイレシートをテープ固定してみたんです。


すると繊細さんが猫このテープが嫌だ〜!!

猛烈に嫌がりまして…


それなら本来のトイレでするハッと突然始まって、今思えば、良いキッカケになったな(笑)と。


暫く本来のトイレにちゃんと向かうか?様子を見ていて、大・小共に支えは必要なのですが、トイレ内でしてくれる様になりました!


遂に7ヶ月振り、床に敷き詰めた犬シートが外れました〜拍手

掃除掃除掃除に、ラグも臭くて捨てて、やれるだけの事をしてたけども、


オス猫のオチッコパワーの強さ(マーキングパワーとでもいうか)と…湿気がある時期の蒸れに、家がかなりやられたと思います。


フローリングにかなり黒カビが浸透しました。


アイボリーだから目立つ…無気力ネットにある様な対処法では無理で、もう共に頑張った勲章だと思う事にしますDASH!


犬用シート、結構ストックしてたんだけど、またデオトイレ猫用を買わなきゃ〜照れ


猫トイレを使ってくれると本当に楽ですね〜。


犬シートだと、1回に1枚〜2枚。ちょっとでもオチッコ跡があると、砂かけポーズでシートが散々な目になっていたし、コスパも悪すぎて大変でした。


不自由は変わらないけど、本当に通常モードが嬉しいよ😃