レオが謎の後肢麻痺を発症してから、丸4ヶ月を迎えようとしています。


2病院で心筋症疑い、辛いだろうけど諦めて欲しい…


(検査結果出て)心筋症じゃない!


足の回復の見込みはない、心筋症じゃなくても、自力排泄はもう無理、新たな疾患も出て来るから、家族が通う入院生活にしましょう…


かなり弱っているから、もういつ、どう、何が起きても仕方ない状況は変わりません!

という医師達の判断。


主治医だけ味方してくれて、レオの性格を考え、尚更お家療養だ!という選択をした結果、


遂にトイレで1人で出来た〜拍手

※生々しいレオのオチッコTIMEなので、色々とお気をつけ下さい!!




記憶も、6年間の家族との絆も全部抹消。

瞳孔開きっぱなし、寝ない、ガタガタ震えて隠れてた。


最初は立ち上がる事さえ出来なかったけど、床に敷き詰めた犬用トイレシートを新トイレだと認識してくれて、付き添い体を支え続けて4ヶ月。


ママじゃないと嫌だ!で、ママはおトイレがいつ始まるのか?24時間、交感神経バリバリで眠気も来なくなるくらい、眠れなくなった(笑)


不定時間、1日3回のオチッコ、1/42回くらいのペースで、本来のトイレでしようかな?素振りが3ヶ月目から少し見えて来たので、


『おトイレで出来たらママ嬉しいな〜♡』


体を支えながらでも、おトイレで出来た時には、

『わ〜!凄い凄い!ママ嬉しい〜ありがとうレオちゃん♡』オーバーに褒め称え続け…


今朝、本来のおトイレに向かう素振りをしたので、1人でさせてみたところ(もうドキドキ冒険よ)たった1回ではあるものの、ちゃんと出来た笑い泣き拍手


嬉しい泣泣いちゃう。



人間同様に、どうも気圧で足の具合がかなり左右されているから、たまたま…次はシートでした〜(笑)かな?思うけど、


レオの頑張りが、素直に嬉しい泣