高校時代の友達と早めからのランチナイフとフォークメールや電話では連絡を取っていたけど、会うのはかなりの久しぶりニコニコ

こんな感じの女の子の急なお呼び出しは、話したい事があるからなんだろうなぁ~得意げと思って言ったら、やっぱりそうにひひ

しーったらアホすぎで、携帯をお家に忘れて行きました汗汗汗


何か辛い事を抱えている時って、余裕がなくて視野が狭くなっちゃうよねしょぼん自分が不幸だって思ってしまった瞬間から、周りの人が幸せそうに見えて。

でも本当はみんな・・多かれ少なかれ色んな事を抱えているのは同じなんだよねショック!

相手に変わって欲しいと、期待してしまうから、その想いが叶わないと責めたり喧嘩になったり、裏切られた気持ちになっちゃうんだよね。

「しーは、昔っからの~んとしてて、悩みがなさそうでいいなぁ・・私はもう現実から逃げ出したい・・」にひひ


悩み苦しむ難題に直面して、完全な解決は難しいとは思うんだ。

でも向き合わずに逃げてしまったら、いつかまた同じ様な事に直面するんじゃないのかなぁ・・。

けれど過去に逃げてしまった分、その時にも乗り越えられる知識がないから、また逃げたくなるんじゃないのかなぁ・・。

その繰り返しで人生ついてない・・とか自分で自分を追い込んで、傷つけたりしてしまう事だってない事もないね。


あたしは・・居場所がなくて甘えたり周りに見せられなかっただけかも・・ガーン

辛い事も悲しい事も、半端なく時間もかかったし精神的・肉体的にも本当にボロボロになったし、同世代がその時期にしか出来ない楽しみも遊びも出来なかったりしてにひひ

本当は「羨ましいな・・」って思ったりした事も確かあったよぉ。


でも、過去の経験から自分で作って来た心の辞書は、今となっては大切な宝物。

二度と繰り返したくない事が沢山載っている辞書。

時につまづいたら、似たような件を探して手段を探すのしょぼん

ペラペラペラ~ってめくって叫び


同じ人間だから、乗り越えられない事はないと思うけど、やっぱり人それぞれ価値観が違うし、状況も違うからただただ「うんうん」って聞いてあげる事しか出来なかったけれど、「スッキリした」って言ってもらえたから、ほんの少しはお役に立てたかなはてなマークはてなマーク


寝れない時は寝なくていい。3日くらいしたら、勝手に眠くなる。

食べられそうになかったら食べれるまで待てばいいん。

出来ない事なら出来る人にしてもらえばいいの。

「どうしよう・・」って思った時から、落ちて行くだけなん。


人から見て幸せそうに見えてないといけない理由なんてないんだから。ソトッツラばかり気にしていたら持たないよね。

1番大切なのは、自分が幸せだと思えるかどうか。

その重さも形もみんなそれぞれ違うけどぉラブラブ

自分の持ってる器の大きささえ完璧に知っていたら、無理はしないんじゃないのかなぁ・・。


演じてまで元気そうに見せようとするから、心と体のバランスが崩れちゃうんショック!

自分らしくゆっくりでも、自分ペースで過ごして欲しいなドキドキ


またご飯食べようねぇ~モグラ