歌詞が切なくて・・だけど、大人は何だか共感できる曲。「どうして好きなんだろう」

2人が初めて出会った時はまだお互いにそれぞれ恋人が居たよね
その時そのまま2人別の道を歩いていたら 
こんなに泣いてばかりじゃなかったのに 
神様どうしてあの時 止めてくれなかったの? 
好きで好きでたまらない この想いどうしよう 
涙の数だけ君に恋をした 切なくて悲しくて 
時間だけ通り過ぎて 涙をこらえて君と恋をした 
ねぇどうして君の事 いつまでも好きなんだろう 
きっと全部がもう最初から決まってた 
出会いの瞬間に別れの瞬間 そして繰り返す運命の再開 
いつだって唐突で予告もなく まるでドラマみたく 
甘く切なく過ごす日々だけど 
本当言うと迷ってばかりで苦しくて 
初めて君に会って初めて気付いた 
これが恋だって なのにあなたと私 引きよせられちゃう 
どんな求めても someday gotta say good bye
ねぇ どうして神様 こんな苦しい想いするなら 
一層の事 最初から引き合わせないで 2人のこと 
あと少し早く出会ってたら きっと何かが変わってたはず 
雨が降って洗い流して欲しい・・   
(歌詞一部 抜粋してます)